心にも元気をシルクインナーをギフトに

心にも元気を
シルクインナーを母の日のギフトに
お選びいただいた方からご感想を
いただきました。


「このたびは母の日のプレゼント品発送で
お世話になりありがとうございました。

シルクインナーセットを贈りました。

病になった自分の身体をこんな体になって…
と嘆く母を励ましたくて。

最初はシルクなんて高級でもったいない
と言っていた母ですが、身につけてみると
ことのほか気に入ってくれました。

おしゃれだし着心地がいい、と言って
ぴったりだった!と喜んでいます。
本当にありがとうございます。

シルクインナーセットに出会っていて
また購入できることに感謝です。」

(Y・T様)


そうそう、体が元気じゃない時は、どうしても気持ちが
病気や症状のことでいっぱいになって
一番色々気にかけてあげなければいけない
自分の心の状態や、生活面の楽しみや喜びを
忘れがちになってしまうんですよね。


気付くと、何もかもが寂しい、病気のための暮らしになっていったりする…

そんな時、自分では思い至らない、家族からの
「心地いい」「安心」「好き」などを感じられる
プレゼントや差し入れは、本人の気持ちを違う方向に
向けてあげるという意味でも効果的だと思います。


私クギザキは、介護で大変な毎日を過ごしている母には
「ふと香りで力を抜けたり、重い気分を忘れたりできる
時間が一日の中で少しでも持てたら??」
ルームフレグランスを今年送りました。
本当に、辛い時にすぐそばには中々いられないし
出来る事も限られるのですけどね。

シルクカップ付インナー・チャコール

心も体も心地よく~PeaPodのシルクはタイプ別で色々

・適度にフィットして、締め付けないキャミタイプ
http://shop.peapod.jp/?pid=31061517
・とにかくゆったりしたものを~フレンチスリーブ
http://shop.peapod.jp/?pid=94305180
・夏はとにかく涼しさを。1枚で着られてきれいなノースリーブ
http://shop.peapod.jp/?pid=102670062

インナーウエアのネットショッピングで賢く失敗しないサイズ選び

インナーウエアのネットショッピング
サイズ選びで失敗したことありませんか??


実は…スタッフも、ちゃんとページの説明を読んで購入したはずなのに
届いたら、合わなかった!!という、残念な経験が何度も…

お客様からのお問い合わせでも一番多いのが「サイズのお問い合わせ」です。

そこで、PeaPodショップでは「ネットだけど試着して確認できる!」
『試着レンタルサービス』をご提供しています。

シルクインナー試着レンタルサービス

インナーウエアは、とかくサイズが合わないと使い物にならないし
下着という性質上返品も出来ない製品ですので
どうぞ、自分にぴったりを見つけるためにご利用くださいませ。

最近試着レンタルをご利用された方のレビューをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試着レンタルを注文したE・Kと申します。

このようなサービスがあり、とても納得して購入することができました。

ちょっと前に、類似商品を扱う別のネットショップで購入した際
届いたmサイズが見るからに小さかったのですが
未着用でも交換がきかず、担当者の対応も悪く、とても残念な思いをしたところでした。

シルクインナーは、お気に入りになる予感がします。
ありがとうございました。


(8月2日 東京都E・K様より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

シルク100%インナー カップ付フレンチスリーブのご感想をいただきました。


シルク100%インナー
カップ付フレンチスリーブのご感想いただきました。


「フレンチスリーブの白を購入いたしました。
肩がむき出しにならない利点が想像以上でした。
まず冷えないこと、次に汗をかいたとき人目を気にせず
羽織りものを脱ぎ一枚になれること(ややフォーマルな場所であっても)です。

「ストレスフリー」よく目にする表現ですが、この品は基準を変えたと思います。
ピラティスなど筋肉の微細な動き加減に神経を集中したいとき最適でした。
からだを保護する皮膚をもう一枚手にし、さらにエチケットへかない、
美しく在ることができます。
開発して下さり誠にありがとうございました。M・M様」


フレンチスリーブバナー


どんなインナーがその方に最適か?はそれぞれですが
PeaPodでは、欲しいカタチをどこのメーカーでも
出来ない(たぶん、細かくてしない)くらいとことん突き詰めて
着る理想を追求しています。

まだまだ、いたらない点もあると思いますが
その姿勢だけは忘れずに、これからもものづくりをしていきたいと思います。

http://shop.peapod.jp/?pid=94305180

シルクのマタニティインナー・汗をかいても冷えない・ブラ+腹巻のデザイン

 「シルクボディインナー(授乳&マタニティ対応シルクインナー)」
レビューをいただきました。

コットンの優しい風合いもとても好きですが
デリケートな時期こそ、シルクの底力を感じていただけたようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんどうりすさんの「防災講座」に参加させて頂いた際に
pea podさんのインナーは「薄くてかざばらず、汗をかいても冷えない」ので避難グッズにもってこい」と、
おすすめされていたので、実際手にとってみさせて頂き、すぐに授乳対応インナーを注文しました。

商品が届くのが早かったうえ、丁寧に手書きのお手紙まで添え下さり、
何でも通販で買える時代にあってこのような心の通わせ方はとても嬉しく感じます。

着心地がさらっと気持ちよく、裾をめくらなくても胸の部分を開いてサッと授乳できるので重宝しています。

そして何より、
今まで汗をかくと腰の上(腎臓のあたり)が冷たくなって気になっていたのですが、
絹の底力で全く冷えなし!
コットンのように汗が留まらないた めか、夏なのに汗臭くなりません!

今までもっぱらオーガニックコットンびいきでしたが、すっかりシルクの虜とになり、
早速ショーツ二枚とセットで再注文してしまいました☆
届くのが楽しみでです♪

2016/7/9 A・H様

NEWボディインナー

発想はブラ+腹巻

授乳がしやすいカシュクール型ブラ部分と
お腹周りを冷やさない、丈長の腹巻のようなインナーを
肌に優しくなめらかなシルクでデザインしました。


一筆箋

いくつかのパターンがある一筆箋専用紙
スタッフがお一人お一人へ、その時にお伝えしたいことを一言書いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

防災ファシリテーター あんどうりすさんのブログ

阪神大震災被災体験とアウトドアの知識を生かして

2003年より全国で講演活動を展開している、あんどうりすのWebサイト

 http://andorisu.jimdo.com/

シルク生地の違いと自分に合うインナーの選び方

◇シルクも色々…どっちを選ぶ??
シルク生地の違いと自分に合うインナーの選び方◇


<ストレッチシルク生地~ゴムを使わないために~>

本来なら持たない伸縮性を持たせるため
少し弾性糸(ポリウレタン)を織り込んだシルク生地です。


肌には弾性糸が当たらないように織られているため
肌触りはシルクのなめらかさのままで
心地よさは何も変わりません。

自然なフィット感と柔らかさを合わせ持ち
その伸縮性のおかげで、ゴムを使わないデザインを
可能にします。

PeaPodのインナーは、

「ゴムを使わない=締め付けからの解放」

をテーマにしているので、ストレッチシルクの特性を
活かし、程よいフィット感を持ちつつ
一日中、締め付けや苦しさを感じないインナーウエアを
作っています。

☆こんな方にオススメ☆

シルクの肌触りの良さや優しさが好きだけど
あまりにも、フィット感が無いのはちょっと…と言う方。

お仕事などで、スーツやシャツなどを着たり
割と体にフィットするアウターを着る方など
バストラインもきれいに見せたい方は、こちらがオススメです。

もちろん、かっちりブラのようなスタイルメイクや
しっかりホールドは無理ですが、
着心地とちゃんとした感を両立したい方に。

★ストレッチシルク素材のインナーウエア

夏の妊婦さんの冷え防止に、優しく包んでお腹を守るボディインナー
http://shop.peapod.jp/?pid=51759618
NEWボディインナー


10代~80代まで幅広く愛される定番カップ付き
http://shop.peapod.jp/?pid=36013778
カップ付きグレーバナー


何年もリピートされる極上シルクショーツ(ゴム無し&一部丈)
http://shop.peapod.jp/?pid=66662308
シルクショーツ深チャコール



<シルク100%生地~シルク本来の風合い~>

シルクのサラッと感がより感じられるのは
100%だからこそ!

薄手の生地が多いシルクですが、その保温性や放湿性を
より発揮して、快適なのは着ていただいたらすぐ分かると思います。

ストレッチ性が無いため肌に密着し過ぎず
肌表面にすべるように添い、肌とインナーの間に
空気層が出来るます。

ですので、この生地はゆったりとしたデザインのインナーに
使用しています。

☆こんな方にオススメ☆

シルク100%の心地よさを知っている方は
きっとこちらを選ばれると思います。

また、あまりインナーに限らず衣服が
ピタッと肌に付いてるのが苦手な方も多いですよね。
程よく合間が欲しいと言いますか…
実は、私kugiも、少しインナーとの間に余裕があった方が好きです。

特に、夏はあまりピタッとしていると、耐熱が抜けにくいので
このようなゆったりしたインナーの方が涼しく感じるんです。


★昨年発売!風が自然と通る・背中涼しいフレンチスリーブ
http://shop.peapod.jp/?pid=94305180
フレンチスリーブバナー


★これ以上の解放感は無い??フレアショーツ
http://shop.peapod.jp/?pid=94305288
フレアショーツ白ページ用画像


さて、あなたはどちらの方が合いますか?

どちらにせよ、夏こそシルクは本当に心地よいですね。

その快適さをぜひこの夏にお試しくださいね

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR