お客様レビュー「布ナプキンかた布オムツへ~」

こんにちはPeaPodショップブログへようこそ。

今日は、素敵なメッセージ(レビュー)をいただきましたので
ご紹介して、育児中のお母さんや、
布ナプにご興味ある女性の皆さんとシェアできればと思います。

送ってくださったのは、以前自然育児友の会で行った
「布ナプキン講座」に参加された男の子のお母さん。

小さいお子さんと一緒に参加して
体や生理の話や、布ナプキンのこと
また、実際に手縫いナプキンを1枚チクチク縫ってみる
ワーク付の講座でした。

その日一緒にきていた男の子が、元気でとても可愛く
お話したり、遊んだりして私もとても楽しかったのを
今でもよく覚えています。

もうずいぶん大きくなっただろうと思いますが
その後お二人目が生まれて、ご自身の布ナプキンの経験から
いよいよ布オムツにしてみたそうです!

では、メッセージをご紹介します。

==========================

2011年11月28日 東京都Mさん

こんにちは。何度か注文させていただいてますMです。
今回も素早い対応ありがとうございました。
急ぎでなくても注文した物が早く届くと嬉しいものですね。
入金前なのに発送していただいてありがとうございました。

4月に二人目を出産し、今回は布オムツに挑戦しています。
汚れた布オムツをつけておくバケツにアロマオイルを垂らしておいたら
とてもいい感じです。香りがお風呂場に広がって気分がスッキリです。
ちなみに一人目の時は紙おむつを使っていました。
なぜ今回布オムツにしようと思ったかと言いますと・・・
自分が布ナプキンを使ってみて気持ち良かったから。

私が布なのに赤ちゃんには紙オムツにするなんて申し訳ないと思ったからです。
それでも外出の時や私が疲れている時は紙オムツを使っていますが。

あ、下の子泣いたので失礼します・・・

N・Mより

(スタッフからは、このようにお返事いたしました。)

おはようございます。PeaPodのkugizakiです。

すてきなメッセージをありがとうございます!

布ナプキンから布オムツへ~
最近増えてきているようですね。
反対に布オムツから布ナプキンも♪


オープンオフィスにいらっしゃるお母さん達には
布オムツや、オムツなし育児を実践されている方も多いので
良くお話を聞かせていただいたり、目の前でオムツなしで
おしっこやうんちをトイレでしている赤ちゃんの姿を
見ることがあります。

皆さん一様におっしゃっているのが
布を肌に直接あてていると、感覚が鈍感にならずに
オムツ離れが早い、ということ。

また、紙おむつに任せっぱなしにしないので
赤ちゃんのリズムがお母さんに伝わりやすく
排泄のタイミングが合いやすく、ストレスなく
排泄トレーニングができるということを
おっしゃっています。

本当に布ナプキンと全く同じで、面白いですよねえ。

育児ってそういうことなのだなあと、つくづく感じます。
そして、それが子どもが人とのコミュニケーションを育む
土台になるのだなあと、実感しています。


きっとMさんとお子さんたちも、ますます楽しく、強い絆を
築いていけるだろうなあと、想像して私達も幸せな気分になりました。

こうして、お話を継続して聞かせていただいてありがとうございます。

PS:アロマは、季節により香りを使い分けると、より楽しくなります。
冬は、気持ちがほっこりするラベンダーやオレンジ系など
夏は、すっきり清涼感のあるペパーミントなど、色々楽しんでくださいね。

布ナプキンの洗いかたガイド

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR