助産師さんに聞く母乳相談の話、代替治療などオープンの様子

昨日は月に一度のオープンでした!

朝一で、今月開業した自身も母乳育児中の助産師さんがいらしゃって
母乳マッサージならではのケアの事、ケアで解消する様々な悩みや症状の事など
たくさん話しを伺えました。

お話を聞いて、母乳育児で悩んだり、困ったことが今ある方は
一人で格闘せず、母乳相談やマッサージを受けるのはとても有効だなあと思いました。
気持がらすっきり楽になるだけでも、嬉しいものですもんね。

八王子にお住いの助産師さんですが
出張を主にされているので、ご紹介しますね!

★とよた訪問母乳育児相談
http://www.toyota-oketani.com/


そして、お昼少し前に、友人でもあり、長年PeaPod製品を愛用してくれて
応援もし続けてくれているお母さんが来てくれました。

とっても、おおらかでいい意味でざっくりとした感じで
3人の子育て中の女性なので、あまり日本の型に囚われない育児観が爽快で
会うたびに元気をいただきます。

メルマガで体調不良の話を読んで心配してくれて、ヨモギの入浴剤を持ってきてくれました!

早速昨夜ヨモギ湯につかり、全身ポカポカ&一皮むけた感じで、すっきり!!です。

育児に仕事に、女性としても日々リスペクトしあい、気心が通じ
共に同じ時代をたくましく育抜いている友人には、本当に感謝しています。

ちなみに、彼女のダンナさんは、吉祥寺でとっても素敵な台湾茶カフェをされています。
落ち着いた、でも馴染みやすい空間で、ゆったり台湾茶を飲んで
優しい味のスイーツで過ごす時間が、私はとっても好きです。
(つい、居心地良すぎて、何時間でも居座りそうになります…)

吉祥寺 台湾茶藝館 月和茶
http://yuehecha.blog.shinobi.jp/


最後にのんびり、小さい息子さんと散歩しながら遊びに来てくれたMさんは
何度もオープンへ来てくれたり、メール等でも楽しいやりとりをさせていただいている
ナチュラルな感じのママさん。
いつお会いしても育児に気負いがなく、力は入っていないけれど
常に女性として、良い変化と成長をされている印象を受けます。

今回は、代替治療(ホメオパシーなど)や冷え取りの話をたっぷりしました。
冷え取りでは、めん眩(漢字がさっと出てこなかった…)と言い
代替治療では好転反応と言う現象について、誰でも始めはとまどいますが
今その変化を受け入れていこうとしている様子でした。
好転反応については、スタッフも毎日のおしゃべりの中で
子どもが調子悪い時などに、特に話をしているので分かります。
こうして、経験をシェアすることで、お互いの安心になったり
受け止め方のヒントになっていくことが多いのだなあと、あらためて実感しました。

今日は、どのお客さまとも、とーっても濃いお話やシェアをできた一日で
オープンをやってきて良かったなあとつくづく思います。

また、来月もどんな出会いや、シェアができるか楽しみにしています。
5月は、15日(火)です!
皆さんのお越しを心からお待ちしています。

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR