昨日は、「午前食のお話会&午後ワクチンお話し会」でした。

昨日は、「午前食のお話会&午後ワクチンお話し会」でした。
ワクチンのお話会は4回目の開催。
今回も赤ちゃん連れのママさん達はもちろん、セラピストさん、
ホメオパスさんなど体を見て行く職業の方も。

その中には、お母さんと一緒に参加した高校生の女の子もいました。
ワクチンの事をきちんと考え、知ることは
誰にとっても直面している大切なことです。


講師の三浦ひろのさんの講座後の感想です。


「今日のワクチンお話会に、高校生の女の子が来た。
お母さんといっしょに。
同級生が子宮頸がんワクチンの副反応で、
車椅子lifeになって初めてワクチンについて考えるようになったそう。
切なかった。
泣きそうになった。
お友だちに伝えられるお土産を手渡せただろうか。」


この言葉からも、「知らない→知るへ」伝える事の重要さを大切にしている
ひろのさんの想いが感じられます。

この講座は4回開催してきて、毎回参加者の方の満足度が高く
人気です。

次回は、夏前辺りにまた開催したいと思います。

三浦ひろのさんのブログもとても勉強になるので
ぜひ、読んでみてくださいね。

自己治癒力向上大作戦 http://ameblo.jp/tamayuradou/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR