花粉症の夜に「あって良かった!」シルク&リネンマスク

花粉症の夜に「あって良かった!」シルク&リネンマスク

こんにちは、スタッフクギです。

日本人の半分は、花粉症(スギに限らず…)なのではないか?!と
最近は言われていますが、私の発症は産後からでした。

前にも別の記事でブログに書きましたが、人生で一番不健康だったのが
なんと産前産後だった((+_+))ので…
ただでさえ体調が悪い中、頑張って育児をしていて
その日を過ごすだけで精いっぱいだった毎日。
(子どもが小さい内は元気でも皆さんそうなりますよね?…)
その上、追いうちをかけるように花粉症!!!

子どもにはなるべく体を思いっきり動かして、五感を使って育って欲しかったので
毎日のように(雨でも雪でも)外遊びしていたので、花粉の季節はホント辛かったー。

鼻水とかくしゃみだけでなく、頭がぼーっとしたり、熱っぽくなったり
夜は喉が乾燥したり、鼻が詰まったりで良く眠れず…
寝不足でさらに次の日ボーっとなってしまったり…

その頃は、まだ薬も飲んでいたので、薬の副作用で余計に意識がぼやあっとして
そのクセ、薬って一時的には効くのだけれど、しばらくすると効き目が無くなって
違う薬に変えてみたり、もっと強いのにしてみたり…→そしてまた副作用…みたいな…悪循環。

本当に花粉症の時期は、辛くてぼーっとなってると
子どもが話かけてきても「ああ、うん…え?なんていった??」
みたいな受け答えがしょっちゅうになるほど
自分が自分じゃなくなっちゃうほどひどかったですね…。
その自分じゃない感じも自己嫌悪につながって、イヤだった…

でも「なんとかしなくちゃ!!」と、先ずは薬を止めて副作用地獄から抜け出し
生活や食べ物を変え普段からデトックスして悪い物を溜め込みすぎないようにし
冷え取りで免疫力もアップしていって
今では、花粉症はすっかり卒業!とは行かないまでも
意識がぼーっとなってイライラしたり、「何にも出来ないーー…」みたいな
どうしようも無い状態(自分らしくいられる程度の症状)になることは無くなって、ずいぶんと楽になりました。
自分らしくいられるって、ありがたいことです。

だから、「ああ花粉があ…春が怖い。」と
気分まで落ち込む事はなくなって、春を楽しめるようになれたことが、本当に嬉しく感じています!!

それでも!……
これだけはなんとかならないか??と思っていたのは「睡眠時の辛さ」
当たり前ですが、花粉って床の方にたくさん積っていて、「さあ、寝よう!」と横になった途端襲いかかってくる!
だから、布団に入った途端くしゃみが止まらなくなって、息苦しくて、心地よく眠りに付けない…

そこで「シルク&リネンマスク」が登場!本当に心強い味方なんです、これが!

以前も、使い捨ての不織布のマスクをお休みマスクとしてトライしたことは何度もあるのですが
これがガサガサ&チクチクして、なんとも肌触りが悪くて気になって仕方がない。

その上、呼吸で蒸れて段々マスク内が濡れた感じになるのも気持ち悪いし、
分の口なんだけど(花粉症の時期は口呼吸だと乾燥するので、雑菌が増えやすいんですよね…)
マスクに付く匂いが気になって(鼻詰まってるんじゃないの??って、ちゃんと匂いはします…)
結局マスクを付け続けていられないでいました。

そんな悩みもあって、「肌触りと言えばシルクでしょ!」→
「シルクだったら、生地自体が呼吸するから息苦しくないんじゃない?!」
→「しかも、シルクって匂いもしにくいよね!!」
そして、そして、「リネンを表地にしたら、丈夫で見た目も医療っぽくなくて
普段使いマスクとしてすごく良いんじゃない!!」

想像できる限りの理想のカタチを実現したのが『シルク&リネンマスク』なのです。

で、夜寝る時に実際どうなったか?と言いますと…
これは本当に最高でした(*^_^*)

ちっとも付け心地がイヤじゃない!むしろしっとり包まれて心地よい。
息苦しくもないし、喉も乾燥しない。かと言って、蒸れ蒸れでべっとりもしない。

さすが、天然繊維シルクとリネンの底力です。
もちろん、耳が痛くならないよう柔らかいつるっとしたゴムを調節可能にするために
アジャスターと付けたりと、細かい工夫もありますので
長時間付けていても不快感がないようにデザインされています。

はあ、長かった花粉症時期の夜の苦しさは無駄ではなかった!!
夜の悩みからの解放バンザイ!!シルクありがとう!!
と、大げさでは無く思っている、今日この頃です。

マスクバナー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR