布ナプキンのレビュー「カラダ!今までゴメンよ!」


布ナプキンのレビュー~初チャレンジのケース~

「頭より体が勝手に反応してたというか。。。
カラダ!今までゴメンよ!という感じでした。」



無漂白ネル布ナプキンで布ナプデビュー!
をされた方からご感想が届きました。

チャレンジする前はみ~んな不安な布ナプキン

スタッフの経験談も時々ご紹介していますが
「初めての布ナプキン」はどんな感じなのか
「実際の声を聞いてみたい!」という方も多いのでは?

PeaPodでは、出張相談会や、オープンオフィスでのレクチャーなども
行っていますが、中々足を運べない方もいらっしゃると思いますので
体のために~と布ナプキンを考えている女性の参考になればと
了解を得てご紹介させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
22011年6月17日 K・Iさんより


ピーポッドさま

いつも(姉経由で)お世話になってます。
メルマガ転送ありがとうございました。

シルクインナー&布ナプキン愛用させて頂いてます。

特に、布ナプキンは
昔(使い捨て時代)には、もう絶対戻りたくないなぁ・・・
と思うくらい必需品となってます。

買うこと、捨てること、汚物入れ(←よく考えるとすごい単語)
蒸れること、独特の匂い、トイレの中で貼ったり剝がしたり・・・
いろんなことが、ずっと「苦痛」だったんだなぁと気付きました。

今は、むしろ「待ってました!」という感じです。

どのサイズをどういう順番で使うのか、毎回真剣に考えるので
(最小セット?でまわしてるので、私の中では重要問題)
生理中のリズムにも以前より敏感になりました。
これも良い変化かな、と嬉しく思ってます。

本当にありがとうございます。

今回、友人の出産祝いに「授乳Tシャツ」を初めて送るので
反響が楽しみです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


(その後スタッフより、ご紹介の承諾とお礼のメールをしたところ
再度、ご返信くださいました。)

布ナプ・・・
使う前の不安がってた自分は何だったのか!?
と思うくらい、初日から全く違和感がありませんでした。

頭より体が勝手に反応してたというか。。。
カラダ!今までゴメンよ!という感じでした。

使わないときは、
布ナプ&ホルダーを長方形の布製ポーチに収納してます。
お気に入りのポーチに入れているので、
これまた何となく気分がアガります・・・☆

ストライプ柄ホルダーが出来た時もかなりアガりました!
やっぱりトキメキは大事ですね。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめの不安はどこへやら(?!)
布ナプライフを楽しんでいらっしゃる様子に
スタッフまで、幸せな気分になりました。

それまでの月経機関と、まるで違った捉え方や
過ごし方になる事が多い、布ナプキン生活

この夏にトライしてみようと思った方は
ぜひ、HPで詳しく使いかた・洗いかたなどもご紹介
していますので、読んでみてくださいね。

◆PeaPod HP 月経ケア&布ナプキン関連のページ

<月経ケアと布ナプキンのススメ>
布ナプキンと月経ケアのススメ

<布ナプキンの優しい使いかたガイド>
布ナプキンの優しい使いかたガイド

<布ナプキンの洗いかたガイド>
布ナプキンの洗いかたガイド

色々と聞いてみたい!何を揃えたらいいかわからない!
という方は、ぜひ下のフォームを使ってみてくださいね。
布ナプキン相談フォーム

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR