スポンサーサイト


手作り布ナプキンキット準備中!明日は女の子のお話会

手作り布ナプキット


今週土曜日は、田端で「女の子の体と生理」のお話会
手作り布ナプキンを縫いながら

私達よりず~っと若い、未だ結婚前の女性の皆さんと
生理や布ナプキンの話をします!

母子でも、なかなか生理の話ってしづらいですよね。

でも、と~っても気になるテーマであることは
どんな年代の女の子にも共通。

お母さんの変わりではないですが…
出産や育児を経験済みの
ちょっとだけ先輩の私達おばちゃんが
経験談などを交えてお話してきます。

若い世代の方の話を聞けるのが楽しみで、今からワクワク


そして、今、チクチク手縫いする布ナプキンのキットを
準備しています。

手を動かしながらお話しすると
なんだかリラックスして、話しやすいんですよね♪

生理の話って、結構友達同士でもしないもの。
こんな場だからこそ、打ち明けられる事や
「へえ~そうだったんだあ。」と
他の人のケースも聞けたり。
楽しいんですよ。

出産経験者は、出産話が妙に盛り上がる事を想像すれば
分かりますよね?!

女の子同士だからこその
ぶっちゃけエピソードも出たりして??


今回は、パパとママになる前にというテーマで
イベントなどを企画している女性が中心となって
色々調べてPeaPodに講座依頼があって実現したもの。

こうして、呼ばれて布ナプのお話をしにいく機会が
年に5~6回くらいでしょうか。

自然発生的に生まれた流れですが
今後もご縁を大切に、つながって行ったらいいなあと
思っています。

★PeaPodのオリジナル布ナプキン:国産無漂白ネル
無漂白ネル布ナプキンと防水ホルダー


ぜひ、私達の所でもやってみたい!という
布ナプワークショップのご依頼は infoapeapod.jp へお気軽にどうぞ。

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR
