可愛いしおりが届きました!いわき市私設図書室からのお礼

★神奈川県の小学4年生の女の子から
可愛いしおりが届きました!


支援で集めた絵本とともに、手作りしおりを募集していましたら
こんな可愛いお手紙と一緒に、しおりを送ってくれた女の子がいます!

とっても嬉しく、お手紙から女の子の気持ちも伝わってきて
ご紹介したくなりました。

神奈川県の小学生の女の子から

とても絵が上手で、丁寧に書いてくれたことがわかります。

お手紙にはこう書いてあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめまして
わたしはかな川けんの大いそ小学校4年生
です。
わたしのお母さんはいわきしの出身です。
いつもふくしまのことをしんぱいしています。

このしおりはわたしが作りました。
えはポケモンです。
ふくしまのみんなに使ってほしいです。

これからも頑張ってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お家で、お母さんと福島の事を話したりしている様子が伺えて
お母さんとも気持ちが通じている中の良い親子の姿が浮かびます。

思いついた事を行動に移す事
心を込めて取り組む事の大切さを
あらためて教わった気がします。

このお手紙は、しおりと一緒にそのまま学校へお送りしようと思います。

===================================

★いわき市の私設図書室の写真を送っていただきました!

本の到着のお知らせと様子をメールでお知らせくださったので
ご紹介します。
とても素敵なスペースになっていきそうな
暖か感じが伝わってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本を沢山頂いたので、ようやく「図書室」らしくなりました。
地元のフリーペーパーで小さな記事にしてもらったためか、数人が見に来てくれました。

本を持ってきてくれる人も。

本は夢だけではなくて、いろいろな人を繋いでいきますね。


並べてみて、少し大人向けの本があってもいいのかなぁとか
読み聞かせの本があったので、読み聞かせ会もやってみたいなぁとか
いろいろイメージが膨らんでいきます。

来月には、体制を整えて貸し出しのサービスも始めていきたいと思っています。

少しですが、図書室を写した写真がありますので送ります。
畳み3条分くらいの小さな、小さな図書室ですが、夢だけはいっぱい詰まっています。

今後とも、よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

場所は いわき市の会社内で

有限会社 いわき損害保険サービス
〒971-8101 いわき市小名浜字神明神町19
         清水屋レジデンス B102

営業時間などを詳しく伺ってないのですが
お近くの方は、ぜひ寄ってみてくださいね。

夢が詰まった、みなさんの私設図書室です!

まちなかの図書室1

管理されている上田さんは、目指せ浦安図書館!という目標を密かに持って
でも、お仕事の合間にあせらずに整えていく、と話されていました。

きっと、訪れるたびに楽しくなっていく図書室かもしれません。




テーマ : 被災地の子ども達へ絵本で笑顔を送ろう!
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR