PeaPodブログへ来ていただいてありがとうございます。

スタッフのkugiです。

今日は新製品の感想をお伝えしようと思います。


肌寒い昨日、ようやく一日新製品の「シルクレギンス」を試すことができました!
シルク国産レギンス


もちろん、サンプル品の試着はしていますが

自分の物として、一日履いてみたのは昨日が初めてです。


底冷えのする天候の中、ちょうど半日立ちっぱなしの作業があった日なので
「これは、シルクレギンスを試す絶好のチャンスでしょう!!」
と思いまして、
メーカーさん作りきりで、また仕入れられるかわからない製品なので
お客さん優先で購入を控えていたのですが
1枚ついに買わせていただきました。


とっても上質な糸を使っており、絹鳴りがしそうなほど(絹独特の摺れる時に起こる音)の品質で
少し光沢がある見た目からは、感じなかったのですが

実際に見につけてみると、案外柔らかいはき心地で意外でした。

長さも十分あって、私は150cmちょっとしかないので
少しあまり気味ですが、裾がリブになっているので
ちゃんと収まります。

肌寒い季節になると感じるシルク製品全てに共通するポイント
着る時(身に着ける時)にヒヤっとしない感じ
安心できて、私は大好きなのです。

冬の朝の着替えでは、特に嬉しい!
これが、綿製品だと、気温と一緒に衣類も冷たくなっていて
着る時に少し勇気がいるんですよねえ。

そして…
何よりも、一日通して暖かかったー!


結構冷える場所にいたのですが、レギンスを履いている部分以外の
肩や、足先にはさすがに冷えを感じた昨日でしたが

レギンスの部分だけは、ちっとも冷えを感じなかった!!

さすが「シルク」です。頼もしすぎる!


デザイン的にも、割とぽっちゃり気味な私でも
(下半身は、年齢的にも仕方ないですねえ、自転車筋といううわさも!?)
全然締め付け感がなく、
「そのまま寝られるかもしれない…」
というくらい、体も楽でしたし
肌も、チクチクも、ガサガサもなく、快適でした。

個人的な感覚ですが、最近多い発熱性の化学繊維インナーや
レギンスなど、確かに暖かくなるのですが
どうしても、少し時間が経つと、
チクチクした感じや、肌と馴染まない感じがして、
肌への刺激が気になって脱ぎたくなっちゃうんですよねえ。

特に、寒い外から、温かい部屋に入った時なんかに
温度変化に対応しきれず、感じる気がします。

シルクは、「生きて呼吸する糸」と呼ばれるように
温・冷、どちらにも無理なく対応してくれるのが
やっぱり素晴らしいなあと思うのです。


おそらく、気温の変化だけでなく、
繭の命を守るために持っている力で
肌表面に理想的な湿度も保ってくれるからだと思います。

だから、肌なじみが良くて、違和感がないんですね。


でも…こればっかりは、身に着けてみないと分かりません。

ようやく、試すことができて、その実感をお伝え出来て
良かったと思っている、kugiでした!

皆さんも、ぜひ試してみてくださいね!


お近くの方は、経堂のPeaPodオフィスでご試着もできます。

実際に毎週のように、試着や実際の商品を見にお客様がいらしゃっています!

付きに一度のOPENディ(今月は11日火曜日10時~)や
事前にお電話やメールでお知らせくださいませ。


お電話 03-5799-4311
メール info@peapod.jp

HP http://www.peapod.jp

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR