はだおもい通信 「代謝をあげて元気に春を迎える・続編」

※ここに紹介しているのはPeaPodが月に1~2回
会員様へお届けしているメールマガジンです。


はだおもい通信 「代謝をあげて元気に春を迎える・続編」

こんにちは、いつもメールマガジンをご購読ありがとうございます。
東京では、ようやく空気の中に花の香りが漂うようになってきました。
今年は梅も沈丁花も本当に遅く感じますが、春は徐々に近づいていて
中には卒業&入学など節目を迎えるお子さんもいたりして
たくさんの変化や色々な喜びを感じる季節ですね。
今回は、前回の「代謝をあげる話」の続編となります。
★新着ニュースや入荷情報もたくさんありますよ♪

=====================
◇今回のメニュー◇
●「代謝をあげて元気に春を迎える!」~続編~
素直に実践してみたら?…子どもは五感に正直
●新着製品情報!
『新サービス!!』試着レンタルサービス新入荷などなど
●オープンデイ情報:3月は6日(火曜)に開催です♪遊びに来てくださいね。

=====================


●「代謝をあげて元気に春を迎える!」
素直に実践してみたら?…子どもは五感に正直

続編の前に…前回のメルマガ記事を見逃した方は、ブログの方でどうぞ♪
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-178.html

今年は「体のことを基本から学び直し、100歳まで元気に働ける体作り」を
目標としているクギザキが、今までの体質改善や冷え取りでも
足りないと感じていた「自ら発熱して代謝の良いカラダ力」

あれからも、毎日のストレッチやプチ筋トレは続けています。
おかげさまで、厳しい寒さだったはずのこの冬を「冷え知らず」で過ごせています。
特に、足の冷えをほとんど感じず、夜布団に入る時も楽なのが嬉しいです。

前回ご紹介した本「新ふくらはぎ習慣」に習って、娘と一緒にふくらはぎなど
なんとなく毎日マッサージしたり触れていると、不思議なもので段々と
毎日のちょっとした違いや変化が分かってくるようになりました。

「今日は、ちょっと皮膚が固い。ここを押すと痛いからここをもんでみよう。」とか
「今日は肌色がいい。」また「足が軽くなってきた。」
「流れが良くなったのか、すぐに温まるようになってきた。」などなど…

そうすると、体全体もポカポカ温まってきたような気がして、なんだかいい感じです。
さすが、「ふくらはぎは第2の心臓」老廃物や毒素を溜めずにちゃんと戻せるように
なってきたのでしょうか???

頭で考えず、本に書いてあることを素直にやってみよう!と始めた事ですが
そのおかげで、体がちゃんと教えてくれているサインを
五感を使ってキャッチできるようになっているのでしょうね。
足だけでこんなに体の状態の情報があるのですから、人間はちゃんと
五感を活用していればもっと健康を自分で作って行けるはず!ですよね。

=====================
★新着製品情報1 最新入荷製品

◇カシュクールタイプに淡いカラーライトモカが登場!LLサイズもできました。
⇒ http://shop.peapod.jp/?pid=35266531
※ライトモカはカップ付タイプとカシュクールタイプ両方が揃いました!

◇シルクのサニタリーショーツ・大変お待たせいたしました。
http://shop.peapod.jp/?pid=40250104
 従来のシルクコットンよりFIT感アップ!月経時こそ嬉しいシルクの優しさ
=====================


五感と言えば、子ども達って五感にとても素直ですよね。
不快をガマンせずにすぐに口に出して周りに伝えたり、嫌だなと思ったことは
しません。
また、五感でキャッチする様々な情報にたいしても、喜びや不安、寂しさや感動などを
心の感じるままに受け止めています。
今読んでいる整体の本には「五感がフルに活動している状態(全身で物を見て
感ずることができている状態)だと本来の治癒力や生命力が高められる。」と書いてあります。

体は快・不快、刺激などたくさんの情報をキャッチして、常にそれを色々な方法で
伝えようとしてくれています。
ただ、せっかく体が訴えていても、それを受け止める感覚が鈍ってしまっていたら
一方通行になってしまい、せっかくのケアや改善のチャンスは
毎回無視されて流されていってしまうばかりです。


子どもの頃は誰しも持っていた五感の素晴らしい力を取り戻していくことが
これからの先ずは楽しい春を迎えるウォーミングアップと、自分の元気と
自分らしい人生の大きな手助けになるような気がしてなりません。

では、どう?取り戻していくの??というところですが…

方法は色々あると思います。クギザキのようにふくらはぎなど、体を毎日とにかく
触ってみるとか、日々不快だなあと感じていたことを紙に書き出してみるとか。
ちょっと感動体験が最近不足していると感じたら、思い切って
心地よいと思える場所へ出かけてみるとか…

ふくらはぎの本でも、整体の本も、共通して伝えているのは
「とにかく心を動かして五感を使ってみる。感じてみること。」です。
そして、感じたことの中から、快(喜び)は続けたり増やして行き
不快は1つずつ減らしていく。たぶん、暮らしの中でできることばかりだと思います。
ぜひ、おっ!と思った方はやってみてくださいね。

★本の紹介 「五感が息づけばからだは甦る・整体入門」岡島瑞徳著 宝島社出版

=====================
★新着製品情報2 「 新サービスのご紹介 」

◇試着レンタルサービス始めました!!
⇒ http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=1191655&csid=0
※ご要望にお応えして、ネットショッピングだけど試着できちゃうサービスをスタート。
 シルクインナーは初めての方や、お友達に勧める時にもぜひどうぞ♪
 五感の1つ肌で心地よさを実感くださいね。

◇アウトレットBOX設置しました!
⇒ http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=1200346&csid=0
 出た時だけ出品・タイミングが合えばお得なアウトレットコーナーです。
 たま~にチェックしてみてくださいね。

=====================


◆春&オープンデイ!レイアウト替え後も見られます。◆3月は6日(火曜)です♪
=====================

AM10時~PM16時まで ご試着&相談 @経堂オフィスにて
「やっぱり試着したり、実物を見てみたい!」という方も
冷え対策ウエアリングや布ナプキンの相談にもぜひお気軽にどうぞ♪
アクセス→ http://www.peapod.jp/company.html

★オープンに遊びに来た方の声
「なんだか色々が話したらすっきりしましたー!」
「やっぱり、手に取って実物を見て、スタッフさんの意見が聞けていいですね。」
など…

五感の感じるままに、1週間かけて行った大々的なオフィスのレイアウト替え。
遊びに来る方にも、働くスタッフにも居心地良い空間づくりに変わったかな?
会えること、話ができることをスタッフも楽しみにしています!

======================
あとがき&ひとり言…
不思議なもので、学ぼうと気持ちが向くと、こうして後から
「変わろう!学ぼう!」とする人たちがつながっていっています。
自分の中ですっきりしよう!と始めた勉強だけれど、こうしておぼつかないながらも
すぐに人にシェアする機会が訪れる。
そうして、一旦自分で理解したことをかみ砕いて人に伝えようとすることで
自分の理解も深まっていくんですね。
オープンでは、そんな仕入情報などもお伝えしています。
ぜひ皆さんのご来訪を楽しみにしています。
=====================
メルマガの誤送信・解除・ご友人のメルマガ登録のご紹介などは
 info@peapod.jpまでどうぞ。

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR