東京マラソン・五感に素直に、体に良いこと、心地よいと感じること

こんにちは、PeaPodスタッフのクギザキです。

昨日は東京マラソンでしたね。

娘がテレビ中継をみていたので、つい一緒に見て
アラタ選手のゴールの瞬間をみることができました。

ゴール後のインタビューで
「賞金にめがくらんで走りました…」
と冗談を言うほど、余裕があるように見えました。

ハングリー精神の成せる業なんでしょうね。

以下がその記事です。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120226/oth12022619080025-n1.htm

ハングリー精神、最近あまり聞かなくなったけど、いいなあと思う。
お腹が空いた時、がけっぷちの時、どん底を見てきた人は、ここぞ!
という時の力の出し方を知っている気がする気がします。

でも、何をハングリーの元とするかは、人によって違うから
きっと誰にでも「やる!」と決めたら出来る事なんだよね。

初めてアラタ選手を見た私でも、とてもシンプルに伝わってすがすがしかった!

そして、単純な私は、マラソンをしてみたくなってきたー!
走るのは元々得意じゃなく、どちらかと言うと
ゲーム性のある球技の方が好きなんだですが…
いつも自転車で30分かけて通っている距離を少しずつ走ってみようかなあ
なんて今朝は想像してしまいました。

家を出発して京王線沿いに(甲州街道)を走って
今日はここまで!と思ったら、電車に飛び乗って通勤!なんてのもいいなあと。
さて、先ずは走れるシューズを準備しなきゃ!!

五感の感じるままに、行動してみること
くらしていくこと、体を大切にしていくこと。
今年は、頭で考えたことよりも
五感に素直に行こうと思っています。

★PeaPodメールマガジンでは
新着商品情報やセール情報に加えて
毎号、女性のセルフケアや、育児の話などをお届けしています。

2月のピックアップテーマは「冷えを防いで代謝アップして春を迎える」
前回は、五感に素直に体力をアップするコツのお話です。

◇メルマガバックナンバーはこちらから◇

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR