はだおもい通信「布ナプ手帳・オープン・冬のリネン&カルソンP」

はだおもい通信「布ナプ手帳・オープン・冬のリネン&カルソンP」

 こんにちは、いつもメルマガをご購読ありがとうございます。
めまぐるしく天候と気温が変動していて、体への負担がかかる季節ですね。
でも、そんな時でも一歩ずつ早めに冷え対策をしていくと
体温が一定に保たれやすく、免疫力も落としにくいので
「あ~やっぱりあの時に…」とではなく、「やっておいて良かった!」と
自分を褒めてあげられる瞬間を積み重ねて元気で行きましょう!

◇―◇今月のメニュー♪少し盛りだくさん??◇―◇―◇―◇―◇
◆今年中の配布に向けて、布ナプ手帳準備中です!!
◇新オフィスでもやりますオープンディ!!10月18日
◆製品情報◆「冬こそリネンが良い!その訳は?」「カルソンパンツはお早めに!」
◇@Pea-House、PeaPod主催講座ご案内
『思春期の子を持つお母さんのためのアロママッサージ講座』
 ・若干名、まだご参加できますよ♪
★最新出店情報★
「土と平和の祭典@日比谷公園」11月18日(日)10:00-16:00
大地に感謝する収穫祭、自然育児友の会エリアに今年も出店します!
秋のお出かけにぜひどうぞ♪安心で美味しい物もいっぱい
PeaPodではあったかグッズも展示&布ナプ相談もどうぞ♪
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇


◆今年中の配布に向けて、布ナプ手帳準備中です!!
――――――――――――――――――――――――
春から何度かメルマガやF・Bなどでお話している
PeaPodオリジナル布ナプ手帳の初回版の配布準備をすすめています。

この手帳を作ろうと思ったきっかけは、色々な場へ呼んでいただいた出張布ナプ講座で
「やっぱり、こうして実際に使っている人に色々聞けるのが一番良かった!」
「布ナプの不安が色々あったけど、細かい事まで聞けてトライしてみようと思った!」
という声がとても多かったから。

でも、本当に申し訳なく思っているのは、私達スタッフ皆育児の真っ盛りであって
あまり遠くまで講座をしに行けず、本当は聞きたい!と思っている方の所へ
中々まだ、足を運べない事…

そこで、いつも布ナプ講座でお話していることを手帳で読んでもらい
直接はお話できないけれど布ナプを始めたり、続けて行くフォローをしていきたいと思っています。

内容は、ネルハンカチ型ナプキンの使い方ガイドと
毎月のアドバイス付き手帳をメインに、不安になったり困った時も
手帳を見ながら振り返ったり、経過を自分でチェックできるような内容です!

もう使っている方にも、初めての方にも、薦めたい友人がいる人にも
たくさんの方に手にとっていただきたいので、配布方法に工夫が必要なのですが
11月末~12月にはご案内できるようにしていきますので
ぜひ、楽しみにしていただけたらと思っております。
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◇新オフィスでもやりますオープンディ!!10月18日
―――――――――――――――――――――――――
普通のオフィスだった経堂から、オープンスペースになったPea-House
でも、月に一度は日を決めて、皆さんとワイワイとざっくばらんに話したり
たまにはゲストを呼んで勉強やワークをやったりはして行きたい!

今回は時間がなくてゲストの方をお呼びすることは出来ませんが
布ナプ手帳のラフ案をお見せして、皆さんの率直なご意見が
伺えたら?と考えています!ぜひ声を聞かせてくださいね♪
★10月のオープン 18日(木)
★11月のオープン 8日頃 助産師さんに来てもらい、母乳育児相談などを
          していただく予定です。(助産師さんの日程に合わせ変更の可能性もあります。)


また、オープンディに合わせてワークショップなどをしたい!
という方もぜひ、お待ちしています。
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◆製品情報◆「冬こそリネンが良い!その訳は?」「カルソンパンツはお早めに!」
―――――――――――――――――――――――――
製品の季節に合わせた濃い情報をお届けします!
1、「冬こそリネンが良い!その訳は?」
この夏リネン寝具を取り扱うにあたり、麻やリネンの事を色々調べてみて
冬こそオススメしたい以外な事実を知りました。
 1つは、「ホコリがたちにくく、部屋の空気を汚さない事」
 窓を閉めがちで布団を干せる日も少なくなる冬に、これは嬉しいポイント!
 喘息など、埃が苦手なお子様にも良いですね。

★リネン寝具はシーツから暖かいパッドまで色々・会員価格があります。
パッド→ http://shop.peapod.jp/?pid=46429568
シーツ→ http://shop.peapod.jp/?pid=44509351

2、「カルソンパンツはお早めに!」
レギンス類では最も暖かい!とスタッフは実感しています。
昨年も大人気で、もっとも寒い1月にはメーカーの在庫がなくなってしまい
入荷待ちの方がたくさんいらっしゃったほど!
まだ、そこまであったかいのは…と言う方に~シルクだからこそ!
なのですが、カルソンパンツは急に気温が上がった時でも他のレギンスのように不快感はないんです。
秋口~春まで長く着用できるのも人気の理由です。
今年はなるべく早めに、在庫を確保するようにしておりますが
早めのお買い物をオススメします♪
★シルクカルソンパンツ http://shop.peapod.jp/?pid=34723795

カルソンコーデ


◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

@Pea-House、第1回PeaPod主催講座
『思春期の子を持つお母さんのためのアロママッサージ講座』
10月26日(金)10:00-12:00
★まだ若干名枠があります。ぜひ忙しい秋の子どもたちのケアにお役立てください。
◎詳細はショップブログからどうぞ♪
URL: http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-246.html
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

…………………………………………………
★最新出店情報★
「土と平和の祭典@日比谷公園」11月18日(日)10:00-16:00
大地に感謝する収穫祭、自然育児友の会エリアに今年も出店します!
秋のお出かけにぜひどうぞ♪安心で美味しい物もいっぱい
PeaPodではあったかグッズも展示&布ナプ相談もどうぞ♪
…………………………………………………
=Thanks For Reading!=
メルマガへのご感想・リクエストなどもお待ちしています。
メルマガのご登録・変更・解除は info@peapod.jp までお願いします。

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR