「思春期のお子さんを持つママのためのアロマ講座」終了しました。

「思春期のお子さんを持つママのためのアロマ講座」終了しました。

お申込みの方がどんどん増えて、部屋いっぱいで
ちょっと肌寒いかなあと思ったオープンスペースですが
ポカポカしてきて、楽しく開催できました。


ハンドマッサージを受けたり、お話を何度も聞いてきたけれど
やっぱり講師の矢田さんのお話は素敵で
とても奥深いアロマのお話を聞けました。

事前アンケートに添って、参加者の方のお子さんの年齢に合わせたケアのお話や、たくさんの質問にも答えてくださって
結構皆さん満足度の高い、内容だったのでは。

後半は、実際にペアを組んで、ハンドマッサージの練習。

「やる方も気持ち良くなるんですよ!」の言葉通り
本当に香りに包まれて、手もポカポカしてきて
なんとも心地よかったです。

タッチングケアと言うそうで、触ってみて分かること
気づくこと、いっぱいあるんだなあと
参加された皆さんが感じたのではないでしょうか?

思春期の子ども達への家庭でのケアは
導入や環境など、色々と工夫が必要ですが
先ずは、お母さんがアロマでゆるんで癒されて
笑顔でリラックスできること。

その上で無理なく自然に取り入れていきたいと
思うすばらしい講座でした。

また、ぜひ2回目もできたらいいなあと思っています。

写真は、うっかり講座に集中して撮影を忘れ
終了後の質問タイムの様子です。
アロマ講座


本当に、もう一回企画できるように検討していきますので
今回ご参加できなかった方も、次回楽しみにお待ちくださいませ。



そして、早くもPeaPodスタッフだけでなく
周囲にまで広がっている冷え取り!

講座終了後も、冷え取りの話題で盛り上がりました。
私達もまだまだビギナーなのですが
本など読んで覚えた事をシェア。

冷え取り、予想以上に興味ある方多いですねえ。
どんどん冷え取りする女性が増えて
一緒に情報交換できたらいいなあと思いました!

メルマガでも会員の皆様にはいち早くご紹介しましたが
PeaPodでも、「冷え取り重ね履きセット」入荷しました!

一番始めやすい、プレーンなタイプのセットです。

重ねばきレギュラー

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR