リネンタオルの連載ストーリー「リネンタオルと赤ちゃん」

リネンタオルの連載ストーリー「リネンタオルと赤ちゃん」


PeaPodでは、天然素材を暮らしに生かす
雑貨ブランド“まてりか”を立ち上げる事になりました。


第1段は、リネン素材100%のタオルです。

先日、出来あがったリネンタオルのサンプルを使って、商品撮影を行い
今、皆さまにリネンタオルの素晴らしさをご紹介できるよう
準備を進めています。


ご存知の方も多いと思いますが、リネンは昔から丈夫で長持ちするので
日本では着物、ヨーロッパなどではキッチンで布巾やお皿拭きとして重宝されてきました。

◆リネンの特徴をざっとご紹介すると、

・水に強く洗濯を重ねるほど増す丈夫さで、大変長く使っていけること。

吸水性が高く、拭きとると言うより、当てるだけでさっと水分を吸収するスピードの速さ。

・とても乾きが早く、早く乾く事で他の繊維より雑菌の繁殖が遅く、匂いがしないこと。

抗菌性が高く、いつも爽やかな使用感を保てる事。

・リネン特有のシャリ感で、さらっとした使い心地であること。

などなど…。

昨年の夏、PeaPodでリネンのシーツを扱ってみて
私達もその素材の素晴らしさに驚き素材の力を生かし
その素材の恵に感謝して暮らしてきた古来の人々の知恵に感動し
ぜひ、リネンをもっと暮らしにと、
企画して作ってきたのが「リネン100%タオルシリーズ」です。

PeaPodのリネンタオルは、たくさんあるリネン生地の中でも
柔らかくて肌触り良いダブルガーゼを素材を使い、
家族みんなで毎日使ってもらえる品質に仕上げました。

タオルと赤ちゃん


お風呂上りの赤ちゃんの肌も、
優しくさっと水分を拭き取ってあげられる
天然素材100%のタオルです。

一般的なコットンパイル地のタオルと比べ
半分くらいの手間で拭きとれるので
赤ちゃんが冷える間もなく拭けて
ママも先に赤ちゃんのお世話をしていても
手早く拭きとることができます。

また、お洗濯もとても早く乾くので
赤ちゃんのいる生活は何かと洗濯ものが多くなり
ママは大忙しですが、タオル類の乾きが早いのは大いに助かると思います。


ただ今、この「リネン100%タオルシリーズ」は皆さまにご紹介できるように
準備を進めています。
心待ちにしてくださっている方もたくさんいらっしゃいますが、もう少しだけ
どうぞお待ちくださいませ。

★リネン素材をいかした雑貨や寝具はこちらでご紹介しています。
http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=856120&csid=0

★リネンタオル関連記事

肌触り、確かめてね♪
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-284.html
リネンタオル企画、始動!
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-273.html

★シルクのインナーウエアはこちらから
http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=993172&csid=0

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR