如月の月に~商品企画&発掘人ヨネクラのご紹介~

2011年1月26日発行
如月の月に~商品企画&発掘人ヨネクラのご紹介~

==前書き==

寒い日が本当に長く続いています。
「寒さ疲れ」という言葉を勝手に作りたいくらい
この時期、秋に蓄えた寒さへ対抗する体力がだんだん落ちて
体調を崩す人が増えますね。

以前、お坊さんに聞いた話ですが
如月とは、寒さで着物を更に重ねて着ることから
「着更着(きさらぎ)」が語源とも言われます。

この時期は様々な生き物が芽吹く季節。
生き物がとてつもないエネルギーで新しく生れる時期で
その前には、逆にまっさらにするため古いエネルギーを捨て
毒を出しきってしまう時だそうです。
そうすることで、春に思いっきり活動的に羽ばたけるですね。
冬疲れの今こそ、必要以上に免疫低下を招かぬよう
冷え対策をしっかりしたいですね

☆―――――――――――――☆
冷えにも布ナプキン
易しいガイドページを作りました。
http://www.peapod.jp/sanitary/guide.html

すでに初めている人も、これからの人もどうぞお読みください。
布ナプキンに興味のある友達にも教えてあげてくださいね。
☆―――――――――――――☆

前置きが長くなりました。
スタッフブログをお読みいただいている方はご存知と思いますが
これから紹介するスタッフヨネクラは、自他共に認める
凝り性のサザエさんです(笑ってください…)

★ヨネクラのブログhttp://lovesilk.livedoor.biz/archives/
(*長文ですので楽しい読み物としてご覧ください。)

おかげさまで、側で仕事をしているクギザキは
毎日それは刺激的な日々を送らせてもらっているのですが…
彼女の才能はそれだけではありません
(サザエさんが才能かどうか?は置いといて)

ざっと勝手に特徴を言いますと

・これぞ!という物がみつかるまであきらめないタフな精神を
 持っています[:グッド:]
・また、気に入ったらまっしぐらで、即試します。
・そして、その感動を人に話さずにはいられないありがたいクセ
 があります[:パクッ:]
・さらに、これこそ才能ですが、心が動いた時脅威の暗記力を発し
 一語一句まで覚えたりします
・最後に、すぐに涙する、感激屋さんでもあります

このような特徴が合わさるとどうなるかと言いますと…
頼まれもしないのに、ものすごく役立つアイテムを見つけ出し
どんどん人に紹介し、彼女の感動が伝わって
聞いた人はもう試さずにいられなくなってしまう。

それがまた本当に喜ばれるので、とうとう何か探し物をする時には、
「そうだ、まずヨネクラさんに聞いてみよう!」
となるのです。
(怪しい意味ではないですよ!得するわけでも
ないのに、やっているんですから♪)

私は、何度もその現場を見てきました。
(家政婦ではないけれど…笑ってください2)

この連鎖は、PeaPodが始まるずっと前からそうで
彼女自身が子を持ち母となってから子どものため、夫のため
そして何より元気で自分らしくいたい自分のために
より才能を発揮する機会が増え、それが、そのまま形になったのが
PeaPodなのです。

今でも、毎日そんな事を考えていて実際に、発掘&広める
ことを続けています。
そのこだわりと、一生懸命さがPeaPodのもの作りの原点ですが
ある人に言われたように、そんなところを失わずスクスクと
PeaPodと共にいつまでもいて欲しいと思っています

なんて、他人事のように言っていますが
私も、相棒と一緒に、勝手な観察をしながら
切磋琢磨していこうと思っています

こんな通称デコボココンビなスタッフですが
みなさま、よろしければこれからもよろしくお願いします。

◎そんなヨネクラが発掘してきたシルク五本指靴下入荷しました!http://shop.peapod.jp/?pid=26367759

==後書き==
どうもいつも長くなってしまってすみません。
最後までお読みくださって感謝いたします。

プチアンケートのお願い!
テーマは「ここが不便だったPeaPodHP」です。
皆さんの率直なご意見がとても参考になります。
ぜひ、感じたことがある方は教えてください。
までお願いします。

================
子育てや女性のセルフケアなどのお役立ち情報と
ショップ新着情報をお届け「はだおもい通信」
メルマガ登録はこちらから
================

~いつでも自然体のわたしを叶えるインナー~
株式会社 PeaPod(ピーポッド)

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR