はだおもい通信mini「ぬか袋の活用法色々・Pea-Houseの予定」

はだおもい通信mini「ぬか袋の活用法色々・Pea-Houseの予定」


こんにちはいつもメルマガのご購読をありがとうございます。
今回は、ぬか袋を作ってくださっているTさんから教えていただいた
活用法などをご紹介していきます。
出かけたくなる春ももうすぐ!
と言うことで、Pea-Houseの予定も色々とご案内していきますので、
気になったイベントなどがあった方はぜひチェックを!

◇―◇今回のメニュー♪◇―◇―◇―◇―◇
◆ぬか袋の活用法色々ご紹介◆
★2月~3月Pea-Houseの予定&新サービス会員様限定モニタリング割引
3月の楽しいイベントなどご案内★
◇2月のオープン&土曜オープン、今後の布ナプ座談&相談会予定
◇3月6日のオープンは『香り』をテーマにしたイベントがあります♪
◆毎週火曜オープン「ココカラ堂」会員様限定モニターのご案内
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◆ぬか袋の活用法色々ご紹介◆

ぬか袋発売日の翌日、一本の電話が。
電話をくださったのは、ぬか袋作りを一手に引き受けてくださっているTさんでした。
「あのね、ぬか袋のページ見たんだけど…ぬか袋でセキを止める方法知ってる?」
そう、わざわざ使われる方をイメージして、ページには載っていない活用法を
知らせるために連絡してくださったんです。
丁寧に説明してくださったので、ブログに記事としてまとめてみましたので
お子さんのセキなど、困った時などにぜひ読んでくださいね。

せき止め以外にもう1つ教えてくださったのが、なんと!ハンドケアが出来る方法!

その方法は…(入浴後など血行が良い時の方が効果的だと思いますが)
温めたぬか袋を両手の甲に置いて、しばらくスチームパックし
仕上げにクリームを塗ると言う方法。
家事をとても丁寧にされるTさん(介護されているおばあちゃんの流動食も
いつも手作りです。)も手を良く使うので、たま~にしているそう。
なんだか、手をじっと動かさずに休むので、心の休息にもなりそうですね♪
子どもに何か言われたら「今手のお手入れしているから出来ないのよ~」と
気持ち良くお断り(笑)できそう!

まだまだ~3月くらいまでは乾燥の季節ですので、ぜひお試しくださいね。

★ぬか袋のページはこちら
肩や首に使いやすいカバーと保存用巾着袋とのセットで発売です。
http://peapod.jp/matelica/nuka.html

――――――――――――――――――――――
PeaPodの雑貨ブランド  「 まてりか matelica 」
「素材を知る。暮らしが変わる。」
http://peapod.jp/matelica/index.html リネンバスタオルが好評です。
――――――――――――――――――――――

★2月~3月Pea-Houseの予定&新サービス会員様限定モニタリング割引
3月の楽しいイベントなどご案内★
―――――――――――――――――――――――――

◇2月21日@Pea-House、オープンディ&「ぬか漬け講習&ランチ会」
ぬか漬け講習会は、おかげさまで満席となりました。
当日は、オープンディも兼ねていますので、午後からはいつものオープンと同じように
シルクイインナーや靴下などの展示販売・試着、布ナプ相談などお気軽にどうぞ♪

◆土曜オープン!2月は23日(土)13:00~
今月もナチュラルスウィーツ&手作りニット小物販売の「てだのふあ」さんが
出張で来てくれますよ♪
今回は、ナチュラルなお家おやつレシピのレクチャーもしてくれます。
お家で、てだのふあさんの作るような安心おやつをお子さんに食べさせたい!
と言う方は、先ず味を見て覚えて、お家でトライしてみることもできます。
★藤沢で一人(&彼女の子ども達)だけで、1から自主保育を立ち上げた方なので
自主保育に興味ある方も、ぜひ会いにきて話を聞いてみるのもいいと思います♪

◇布ナプ座談&相談会 3月は13日水曜日11:00~です。(不定期で今後も開催)
布ナプキンちょっとしたこと、困っている事の相談、または経験談のシェアができる機会。
★ランチ持ち込みOKです。どなたかいらっしゃったら始めます。

◆3月6日のオープンディは、『香り』をテーマのイベントとコラボ!

10:30~『感じる セルフケアレッスン』
感じることを楽しみながらセルフケアを体験し、身につけるレッスンタイム。
今のわたしにピッタリな香りをO-リングテストと嗅覚両方で、感じてみる。
★モニター価格で参加できるそうです。春にぴったりのミニイベントですので
レッスンの内容上、限定数だそうですでお早めにチェックを!
http://ameblo.jp/mitos333/entry-11470202998.html

イベントは12時までなので、午後は普段のオープンディとなります。
そのままイベント後ランチ持ち込みで交流会もOKです。
―――――――――――――――――――――――――――――――

◎新サービスが誕生しました!「ココカラ堂」会員様限定モニター価格有り!
下高井戸のPea-Houseに毎週火曜日、素敵な居場所ができました。
―――――――――――――――――――――――――――――――
(ココカラ堂ページより…)
予約制で、ひとりずつ丁寧に、 心と体のお話を聴かせていただきます。
からだの声を聴く(タッチケア、背中のヨミトキ)
心の声を聴く(お話、カウンセリング)
お手あて(タッチケア、ヒーリング)の3段階の丁寧なケアです。

先日PeaPodスタッフもちょこっと見ていただいて、今の心の向かいたい場所や
自分の立ち位置、心の状態と体の関係などを具体的なイメージでお話してもらい
ぼんやりと思っていたことや自分の望みを鮮明にイメージできるようになりました!
なんだか、とてもすっきり!して気持ち良く前進できそうな…これは相当面白いです。
親子で見てもううコースもあるそうですよ。

そのココカラ堂さんより、素敵なプレゼントがPeaPod会員様だけに♪
~4月23日(火※毎週火曜日です。)までの期間限定で
どのコースもモニター価格・1000円割引だそうです!
詳しくはこちらをご覧くださいね。
★ココカラ堂 http://www.facebook.com/cocokarado

 お問い合わせなどは cocokaradou@gmail.com へどうぞ。
※ご予約の際には、「peapod会員です。」と必ず書いてください。

…………………………………………………
=Thanks For Reading!=
お客様とのメールがとても多く、1つのメールも長くなりがちなPeaPod
先日のメールのやりとりで、「春に向けて体が少しずつ緩んでいく感じが
お産と似ている気がします。」と書いてから、そっか、そんな風に自分で感じていたんだ!
と気付き、人に伝えようとすると、思わぬ言葉が自分から生まれ出てきて
不思議だなあと思いました。色々なエピソードを書いてくださって
思わず、お返事せずにいられない楽しいメールをいつもありがとうございます。
そうそうお産と言えば、今頃?のタイミングでこの前「オニババ化する女たち」を
読みました。ちょっと長いのですが、感想をブログに書いてみたので
良かったらそちらも読んでみてくださいね。
読んで気になった方は、ぜひご自身で読まれる事をオススメします!
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-300.html

メルマガへのご感想・リクエストなどもお待ちしています。
メルマガのご登録・変更・解除は info@peapod.jp までお願いします。

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR