Pea Pod母乳パッドを使った方の アンケート結果!

よく「母乳パッドは一日に何枚必要ですか?」とか
「乳量が多いので、吸収しきれるか心配…」
「パッドはいつまで使うものですか?」など、
母乳と母乳育児に関するご質問を頂きます。

母乳育児には、とかく不安やトラブルなどがつきものですね。
しかも、始まってみないと見当のつかないことばかり。
けれども、出産前に準備しておけることはしておきたいし・・

良くあるお母さん自身のトラブルでは、
乳頭が切れてしまったり、しこりや張りがあって痛い、
また赤ちゃん側の心配…上手く飲んでくれない、足りているのか?などなど。

私たちは専門家ではないですが、
まずは「衣」という面から、
トラブル解消に少しでもアプローチしていけるような、
そんな、お母さんの心身の変化に
優しく寄り添う商品を提供できたら、と考えています。

身に付けるだけでホッとするようなインナーであったり、
蒸れる・かぶれるを軽減してくれる母乳パッドであったり。

肌への優しさは、心までも解放してくれるもの。

そんな使い心地を実現したくて、
試行錯誤しながら、この母乳パッドを作りました。

母乳パッド 小


以下は、今までにこの母乳パッドを使ってくださった方々からの
アンケートをまとめたものです。

母乳パッドアンケート表

やはり皆さん、肌ざわりの良さや、蒸れ・かぶれを解消したくて、
布製のパッドに切り替える方が多いようですね。
そして、面白いのは、使ってみたら意外にも、
「洗いやすい、乾きやすい」という良さに気づかれる方が多い、ということです。

いくら肌ざわりが良くても、使い続けられる「扱いやすさ」は大切ですね。

そして、ご相談を頂いた時に、一番お伝えしたいこと、それは…

「まずはご自身の身体の声に耳を傾け、
心地よいと感じることを最優先に…!」


そうしたらきっと、
生き物としての自分の直感や底力みたいなものにも、
自信が湧いてくるような気がします。

そんなゆったりとした気持ちで、
赤ちゃんの心身に寄り添い、観察し、
欲求に応えていく。

そうした一つ一つの関わりの積み重ねこそが、
お母さんと赤ちゃんの絆や、信頼関係を作っていくと思います。

何かご質問などあれば、いつでもお問い合わせくださいね!
info@peapod.jp

Pea Pod 折りたたんで使う母乳パッド
======================================

たくさんのご感想も頂いております。

「レビュー布母乳パッド・折りたためる&肌に優しくフワフワ、使いやすい」

テーマ : マタニティー&ベビー用品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR