

子育ての基本は?言葉より姿勢。話して放す聴きカフェ4月3日

毎週月曜日は、スタッフ同士色々週末にあった事や感じた事など
おしゃべりしながらの仕事になる。

週末相棒ヨネクラは、同級生の壮絶な家族の話を聞き
涙涙のプチ同窓会だったそう。

話を聞いているうちに、家族はどうしても人生の色々を
一緒に背負う物で、そんな時親は何ができるか?
を考えると…

簡単に口に出せる言葉で、子どもにあれこれ言うよりも
やっぱり、頑張って生きていく姿を見せていくしかないんだなあと思う。

言葉は、簡単に発する事ができる分、ややこしい。
子どもにとっては、呪いや呪縛にもなりうるし
言ってしまった後で、ごまかしたり、勝手に忘れたりしてしまう。

余計な呪縛を残して子の人生を縛ってしまうよりは
自分がどう生きていくかだけに集中して
子どもが勝手に学んでいってくれるような
そんな親でいなきゃ!と…


そうそう、そんな生き方に迷ってしまう日々のあれこれも、話にきてみるといいかも?!→4月3日は、Pea-Houseでライチさんの聴きカフェですよ♪

心の中と頭の中の言葉は、発することと聴いてもらえることで
すっきりと整理できることも多いと思うんです。


★聴きカフェ@Pea-House4月3日

http://www.facebook.com/masaya.ishii.94/posts/483382748394031?comment_id=4158429&offset=0&total_comments=3#!/events/507222606005783/permalink/508083655919678/?notif_t=like

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR
