『冷え取りで体が正直になる!』週末の冷え込み

『冷え取りで体が正直になる!』

週末は本当に冷え込みましたね。

PeaPodスタッフは二日間外にいたので、それはそれは冷えました。
もちろん、靴下重ね履き&レギンスも重ね、しっかり冷え対策はして
合間合間に、白湯を飲み、疲れるだろうから食事(手持ち弁当)も
シンプルにして、おにぎりとぬか漬けくらいにしていました。
(胃腸に負担をかけないと、だいぶ疲れが違います。)

それでも、寒い中、しかも雨の湿気でより冷えた二日間の冷えは
次の月曜から晴れて気温が上がったところで、復活しません。

外は暖かいのに、表面でなく奥まで入り込んだ冷えを
じわじわと足先やお腹に感じています。
「体が、まだ冷えは残っているよ!」とちゃんと教えてくれているようです。

そこで、しばらくは、いつもより冷えケアをちゃんとしようと
日中はPCしながら湯たんぽ、夜も湯たんぽ、半身浴もよりゆっくりとと
普段もやっているのですが、より意識してケアしようと言う気になっています。

体が教えてくれるメッセージは、本当にありがたいですね♪

きっと、鈍感になっていた20代の頃だったら
気温があがった途端に、油断してケアなんかしなかったなあ、と。
そして、冷えを残したまま溜まっていったんだなあと。

やっぱり、冷え取りってすごいです。

週末冷えた方は、もうしばらく意識的にケアを続けてみてはいかがでしょうか?


★汗をかくこれからの季節はウール靴下が快適です!

重ね履き用、ウール100%靴下
http://shop.peapod.jp/?pid=56747071

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR