布ナプキンの意外な使いかた?!月経時だけじゃない?

布ナプキンの意外な使いかた?!月経時だけじゃない?

布ナプキンの使いかたをお話することは多いのですが

お話していて、必ずみなさんが「へ~!!」と
びっくりされるのが、
「月経時以外の日でも使える」ってこと。

どんな風に使っているかと言うと…

1、生理前から数日使う

 子宮が冷えていると始まり方が良くないという今までの経験から
 数日前から布ナプキンで温めておくと、とっても始まりがスムーズなのです!
 良く、はじめに褐色の経血だったり、数日ダラダラとしてから
 やっと本格的に排泄が始まる、なんて方はぜひぜひ!
 「そろそろかなあ…」と思ったら、すぐスッキリ始まるようになりますよ♪

2、寒い日に防寒に、下半身の冷え対策に

 寒い冬はもちろん、冷房の利いた部屋に長時間て冷える時も
 足元を冷やさないようにするのは、やっている人が多いと思いますが
 布ナプキンを使うと、すごく効率良く温まるんです!
 
 腸や子宮など、大切な臓器がいっぱい詰まっているお腹
 また、皮下脂肪が多い部分でもあるので
 腹巻などでお腹を温めるよりも
 直接会陰を温めるナプキンは、効率が良いような気がします。

3、風邪の引き始めに

 冷え対策と同じ効果をねらってですが
 「あれ??風邪かな?」と思ったら、ナプキンです!
 風邪はかかってしまったものをなかったことには出来ないものなので

 いかに、自然治癒力を促して早く通り過ぎるか、毒を出してしまうかですよね。

 なので、早めに体を温めて、ダラダラと体調不良が続かないように
 すると、治りも良く、後がスッキリします。

他にも、蒸れによるカブレがある時や
何か肌に異常がある時など、
布ナプキンの出番は色々ありますが
ぜひ、「これいいかも!!」という方法があったら
皆さんもお試しくださいね♪

★PeaPodの国産無漂白ネルナプキンは
初心者さんでも布ナプ愛用者にも好評です。

布ナプキンと月経ケアのススメ

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR