9月のイベント:「月経力を伝えるお話会」28日10:30~

Pea-Houseオープン1周年スペシャルお話会

「月経力を伝えるお話会」


火曜日にココカラ堂で心と体の声を聴くケアをされている
ママぞうさんをゲストに迎え、お話会をします。

ママぞうさんは、ココカラ堂の他、ベビーマッサージ教室開催などの活動も
されていて、3年前から全国各地で続けて来た「月経力を伝えるお話会」を
Pea-Houseにてしていただく事になりました。

お話会を始めたきっかけは、ママぞうさんが自然に経血コントロールを
していた経験に、「それ教えて!」「それってどういう事?」と言う
要望が多かったから。

「一人一人が参加者であり、お話会を一緒に作っていくメンバー」
だと言うママぞうさんの考えから
自身の経験も伝えながら、ケースに合わせて自らも勉強を続け
参加された女性の皆さんとの出会いと、その後の変化や経緯なども
加味され、、進化したり、熟成されてきたお話会だそうです。

3年分のお話会から、時間をかけて残った伝えたいこと。


そして今も変わらぬ
ママぞうさんの
「布ナプなんて私は無理?!」と感じてたり「良さそうだけど、今一歩踏み込めない…。」
と言う人にこそ聞いて欲しい話!

と言う想い。

どんな人でも、力を抜いて自然にふるまってしまう
ママぞうさんの雰囲気に任せて、お話会に参加してみてください。

当日は、PeaPodスタッフも一緒に参加させていただきますので
皆さんと一緒に、月経の話や、気になる身体の事を
ざっくばらんにシェアできたらいいなあと思っています。

==お話会の内容(ママぞうさんより)==


「月経力を伝えるお話会」
9月28日(土)10:30~12:30 参加費 2000円 (PeaHouse1周年価格)

月経力とはいわゆる月経血コントロール、 つまり生理の血をトイレで出すこと。

ほんの100年前、着物の時代の女性は当たり前にできていたこと。
わたしたちにもできます。
実際わたしは中学生時代から実践して、今ではナプキンいらずです。

何も難しいことはいりません。 ほんの少し意識するだけ。

そして、これを意識すると、 生理が楽になるばかりか、 自己肯定感までアップするのです。

心とからだのお話。 骨盤の話もナプキンの話もします。
この機会にぜひ1度聴きに来てください。
1度聴いたら一生使えるお話です。


こちらのフォームからお願いします。
メッセージ欄に「9月28日peapod」の回とご記入くださるよう、 よろしくお願いします。
「月経力を伝えるお話会」をご選択ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=605368

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR