受験生の子育て、家庭で出来る声ケア

「家庭で出来るケア」はとても大切だと考えていて

Pea-Houseでも、親子アロママッサージ講座や、
手作りぬか袋ワークショップなどを開催して、
皆さんと一緒に出来るて技やツールを
楽しんで増やせる試みをしてきましたが…

昨晩、思いだしたように、
久しぶりに娘に足のマッサージをしてあげました。
マッサージしてあげよう、とか、
ケアしてあげようとか考えていたわけではないのですが、
学校の定期テスト中、どちらかと言うと得意ではない勉強を
「やるしかないもんね」と頑張っている娘が
ちょっと疲れ気味なのを接していて感じていたのか?!
たまたま同じ時間に布団に入ったからか?!

娘の布団から出た足を見たら、気がつくと手に取り
マッサージを始めていました。


やり方なんて本当に適当なんですが、
手の感じるままにもんで手を離したら、娘が体制を変え
また布団からはみ出した足を手に持ったら、
「それ、さっきと同じ足だよ!」と娘も心地よかったようで
「あれ??」と言いながら、反対の足を持ち直し、もんであげました。
ちょっとしたことだけれど、ちょっとは癒せたかな?

大きい子どもにしてあげられる事は、もう少ないのだけれど
マッサージもたいして効き目はないと思うけれど
タッチが難しい年齢の子供に
「母は応援しているよ!」の気持ちが伝わって
それが、子どもの安心感や心のゆとりになれば
いいなあと。




☆ティーンの女の子にも、女性が癒されたい時にも
履いてみて欲しい、サニタリーショーツ
「シルクコットンサニタリーショーツ」
ボーダー柄:新発売!

サニタリーボーダー2色

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR