はだおもい通信「シルク新色、秋物入荷、1周年オープン!」

9月6日配信PeaPodメールマガジン・はだおもい通信
「シルク新色、秋物入荷、1周年オープン!」

こんにちは、いつもメルマガのご購読をありがとうございます!
今年は、長―い夏休みをいただき、本当にありがとうございました。
少しはお盆だし、忙しくなくなるかなーと思っていたら
休み明けにたくさんの発送をお待たせしてしまっていて、本当にご不便を
おかけいたしました&ありがとうございました!

お休みをいただいた代わりではないのですが、
今回は中々行きたくても行けない
スタッフヨネクラの小笠原体験記もご紹介します。

◇―◇今回のメニュー♪◇―◇―◇―◇―◇
Topic1:夏休みのご報告: 「ヨネクラの小笠原体験記」
Topic2:冷え取り体験~女子高生の冷え取り~
◎製品情報・ボディインナー新色、カバーソックス再入荷、アルカリウォッシュなど
◆@Pea House9月以降の予定
&28日の1周年オープン!(月経力のお話会のご案内)

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇


Topic1: 「ヨネクラの小笠原体験記」スタッフブログより
――――――――――――――――――――――――
始めの数日は、子ども達にとっては衝撃!だったそう…
→ http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-374.html
続編もありますので、読んでみてくださいね。
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

Topic2: 冷え取り体験 
身体の自立は、心の自立~女子高生の冷え取り~

→ http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-379.html

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇
◎製品情報
ボディインナー新色、カバーソックス再入荷、アルカリウォッシュなど
――――――――――――――――――――――
★お待たせいたしました。シルクボディインナーのチャコールを
ようやくご案内できるようになりました。予想以上にカッコ良いシルクです!
→ http://shop.peapod.jp/?pid=62835883
チラッと見えても気にならないカラーで、より着やすくなりますね。
 
★再入荷★ゆったりリブのウールカバーソックス
実は、スタッフは結構夏でも愛用していました。
ウールは乾きが早い分じとっとしないし、軽くて爽やかなので重宝します。
今では、綿のものより断然出番が多いです。(中の靴下も奇数はウール。)
→ http://shop.peapod.jp/?pid=51683855

★新製品★「アルカリウォッシュ」&「酸素系漂白剤」
今までどうしてなかったの?と言う部類の商品かもしれません…
布ナプの漬け置きに一番オススメなのはもちろん、日々のお洗濯(シルク以外)にも
お掃除にも、そこら中活用できます。
衣類を傷め過ぎない、小さいお子さんにも安心の酸素系漂白剤もぜひお試しください。
→ 「アルカリウォッシュ」 http://shop.peapod.jp/?pid=62835142
→ 「酸素系漂白剤」 http://shop.peapod.jp/?pid=62884833

★間もなく登場!サンプルチラ見せ
「シルクコットンサニタリーショーツ:ストライプ柄」
今日、予定より早くサンプルが完成したので、ちょっとお見せします。
スタッフもワクワク楽しみにしています。販売は、17日くらいからの予定です。
→ http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-377.html

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇
★9月~Pea-Houseの予定&1周年オープン!
――――――――――――――――――――――
おかげさまで「Pea-House」はオープンして1周年を迎えます。

こんな古いお家をオープンハウスにして誰か来てくれるかな??と
ドキドキのオープンから、早くも1年。
この1年、たくさんの女性や母子、時に男性も訪れてくださいました。

「まるでおばあちゃん家に来たみたい!」な雰囲気のせいか
一度話し出すとのんびりされていく方が多く、
お子さんは「帰らない!」と言う子も多い。
時には(あれ、業務どうしよう?!)なんて気になる時もありますが
でも!ゆっくり時間をかけてお話するからこそ、話出せる話題もあるようで
不安の種は人それぞれなのですが、少し安心した様子で帰りに元気になっていたり
表情が緩んでいるのを見ると、「ああ、良かったなあ。」といつも思うので
その度に「今日はあの方の話を聴くお仕事だったんだよね。」とスタッフ同士で
言ったりします。とにかく来た方が少しでも楽になってくれたなら
それで最高の仕事です!

そんなPea-Houseの1周年はどうしようか?と悩んでいましたが
あまり、大げさな事をするのは得意ではなく、記念は会社にとっての記念であるので
普段とさして変わりなく、でもゆっくり交流の日になればいいなあと考えています。

その1周年オープンの日に、嬉しいイベントが1つ出来ることになりました。
毎週火曜に「ココカラ堂」を主宰している、ママぞうさんの
「月経力を伝えるお話会」です!時間は10時半~
スタッフも一緒に参加させていただきますので、皆さんもぜひご一緒に♪。
詳しくは、ブログへ掲載させていただきましたので、そちらをご覧くださいませ。
→ http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-378.html

―――――――――――――――――――――――――――
最後に…
今年の夏は、激しい天候が多く、気候が変わっているのを強く感じました。
地球の変化、環境の事などが気になる時代ですが、
昨日エコ洗剤「海へ…」のメーカーのお便りに(このお便り大好きなんです!)
こんな事が書いてありました。

『…我々は人間であるが、生物である。宇宙や地球にとって必要だから生まれたのではない、
(ここ端折りました!→)都合で環境を変えたりするが、決定的な破壊力は持っていない半面、
「宇宙や地球の調和をかき乱してくれる」物質として(宇宙や地球が)作ったかのように思う。』

どうでしょう?マクロな話で、根拠などは分かりませんが、真実だと感じてしまいました。
クヨクヨしていてもしょうがないけれど、でも地球がとか、世の中がとかではない所で
どう最良の生き方ができるか?問われている時代かもしれないですね。
と言っても、与えられた物に感謝し大切にしながら暮らしていくくらいなんですけどね…。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR