受験生にも効果絶大!冷え取り健康法・重ね履き

3連休明けの今朝は、冷え込んで寒かったですね。


我が家(kugi)の受験生は定期テストの直前で、
今度ばかりは真面目に勉強でお休みを過ごしておりました。

さすがに、勉強苦手な娘も少しは家庭学習をすることに慣れてきたようで、
自分なりに時間を決めたり、バランスを考えて配分したりしているようです♪

そんな風に過ごしていた娘のふとした一言!

「前は受験生になったら、もっと焦って違う感じかと想像してたけど、
案外普通でいられるなーと思う。」

「そうだねえ、暗ーいかんじではなく、
受験生でも明るく楽しく過ごせているよね♪」と答えつつ

(冷え取りしているせいもあると思うんだけどなー!)
と、密かに思う母でした!

冷え取りは、もちろん悪い物を外へ出しやすくして、
免疫をアップさせる体への効果が大きいのだけれど


実体験から、心の冷えは心の冷えより
100倍手間がかかると思っているので、

・落ち着いた心でいられること
・自分を信用してあげられること
・むやみに心配&クヨクヨしないで過ごせること

は、とっても生きていくのに大きいことだと思っています!!

受験生のいるお家でなくても、
今からでも冷え取りやってみませんか??

☆冷え取り靴下や、冷え取りにもオススメのインナーは
PeaPodショップよりご覧くださいませ♪

http://shop.peapod.jp

写真は娘の重ね履き姿です。
娘重ね履き

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR