高橋ライチさんのブライトリスニング講座・開催決定!

Pea-Houseで開催される連続講座

カウンセラー高橋ライチさんのページより
転載してご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブライト・リスニング講座

日々のコミュケーションで起きるトラブル。
混乱したり、感情をぶつけあったり、また表現できずに押し込めてしまったり。

ブライト・コミュニケーションでそこから脱出し、

お互いが本当に望むことを聴き、伝えあえる関係を創っていきましょう。



こんな方におすすめです。

○人によく相談されるけど、自分が疲れてしまう。

○身近な人の役に立ちたい。

○子どもや夫が、本当の気持ちを話してくれない。

○近所、親戚、ママ友とのコミュニケーションが苦手。

○話を聞いてない、と言われる。思い違いが多い。

○話しているうちに、要旨がわからなくなる。まとめられない。

(話し方より、まずは聴き方講座でトレーニングするのがミソ!)



○悩みが多い。

(聴き方講座なのに、悩みがどんどん解決します! また、解決の方法がわかります)



○現場でなく、後からモヤモヤすることが多い。


【ブライト・リスニング講座】で

あなた自身の、そして大切な相手の、

本当に望むことを「聴く」ことから、始めましょう!

人がほんとうに望むことは、どれもbright(輝いています)。
対立しているのは、誤解があったり、
解決の手法を思いついていないからなのです。
安心して、ほんとうの望みを照らしてみてください。

混乱の闇を照らすbright(明るい)な光、 それがブライト・コミュニケーションなのです。
誰もがbright(聡明)なのです。混乱や感情に飲みこまれていなければ。
bright idea(うまい考え)を、自分でひらめくことができるのです。

そしてたどりついた答えを口にするとき、
誰もがほんとうに美しい、bright smileを見せてくれます。





【体験会】ブライト・リスニングのエッセンスを凝縮した2時間半

2013年予定

12/7(土)10:00 ~12:30

★内容:

1、ブライトリスニングとは? 

2、体験ワーク2種

・聴いてもらうってどんなこと?

・本当の望み、共感のパワー実感!

3、デモセッション

4、質疑

★料金:3000円 (再受講2000円)

※集中して「聴く」ことを体験していただきたいので、

ハイハイ以降の赤ちゃん、お子様は同伴できません。



【本講座】

STEP 1,2,3,4のそれぞれを、ご都合のよい曜日からお選びいただけます。

初受講の場合は、順番に履修してください。

(※予定は変更になることがあります。お早目にお申込みください)

★お申し込み&お問い合わせ、詳細は
タンジェリン・ラボのHPよりご覧ください。
 ↓  ↓  ↓

http://www.tangerine-labo.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AC%9B%E5%BA%A7/

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR