ヨガ体験・親子でヨガですっきり!冷え取りと合わせて40代も受験生も元気!

ヨガ体験・親子でヨガですっきり!
   冷え取りと合わせて40代も受験生も元気!


初ヨガ行ってきました!!

昨日は、知人のホメオパスさんの紹介で、
近所の交流センターで行われているヨガに、娘と親子参加してきました!

ヨガっていいかも?と言いだしたのは、娘(15歳受験生)の方。
元々喘息だったので呼吸法の話を何度かしていたのと
運動不足とか、骨盤のゆがみとか感じていたのか??

難しい年頃ですが、すんなり親子で楽しく参加できました。

娘は体が生まれつき柔らかく、どんなポーズも問題なくクリアでしたが
体の固い母は、やっぱり足が上がらない~、そんなに背中が曲がらない…
で、きっと明日にはあちこち筋肉痛だと思います……

でも!ヨガトライしてみて良かったですよ。
ゆっくり1つ1つの動きは丁寧なのに、とても体が温まるし
最後に呼吸を整え終わった後には、気分爽快スッキリ!!


個々に自分のポーズや呼吸に集中しているので
親子で参加していても、お互いを気にする余裕はなく
それぞれ真面目にヨガに集中し、終わった後も
勝手にそれぞれスッキリしているので、穏やかな気持ちです♪

そうそう、とても冷たい雨の中を自転車で行ったので
始めは靴下が脱げず、でもしばらくすると足が踏ん張れないことに
気付き、先生に一言言って靴下8枚を脱ぎました。

「ああ、こんな時に思い切って脱げるように、冷え取りしてたのもあるなあ。」
とすごく裸足で床を捉えるのが心地よく感じました。


帰りはさらに気温が下がって、本当に冷え込んでいたので
もちろん、また8枚を履いて帰り、帰ったらしっかり半身浴で
体を温め、疲れた筋肉をほぐし、心も癒しました。

その後の、眠いこと、眠いこと。

久しぶりに、身体がちゃんと疲れて、心地よくとろ~んと
眠りに落ちる事ができました。

また、来週よっぽどの悪天候でなければ行こうと思います。

娘とこんな風にどこまで一緒に行けるかも、わかりませんが
娘の方が飽きたら飽たで、そこは気にせず
やりたいところまで、やってみる。
そんな自分の心にゆるゆるできるようになったのも
冷え取りのおかげでしょうか??

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR