風邪を早く治したい時は…自然治癒力を妨げないシルク

今年スタッフ宅では受験生が多く、
やはり普段より体調管理に気を使う日が続いております。

そんな中、娘は2日間の入試をなんとか風邪を潜り抜け、
受験することが出来てホッとした週末でした。
(結果は天に任せて…受験できただけで一安心です。)
ホッとしたのもつかの間、私も疲れが出たのか風邪をもらってしまいました。


冷え取りや様々な自然療法などを都合よく日々使っているからか
風邪をひいたからと言って、めげたりはしないのですが…

整体の本などを読むと、風邪は体の調節作業、などと書かれていますね。

日々の疲れやゆがみなどを自然と調整するために、
風邪を起こして体を緩めたり、毒出ししたりしてい
ると言われています。

こんな時は、抵抗して無理に早く治そうと焦らず、
頭を休めて、身体の力を抜いて、身体の自然治癒力を信じて、
丸投げしてしまった方が断然楽ですね。

抵抗しようとすると、かえって長引いたり、
抑えた所とはと違うところに出て、困ったことになったり…
子ども達にもそんなことが多い気がします。

だから、風邪を引いたら、「ラッキー!」と思って、
ついつい頑張ってしまう自分を堂々とさぼらせてあげられ
る!くらいの感じで
全身の力を抜いて、身体が自らあちこち調整して、
再び元気を取り戻すのを眺めるくらいの気持ちになってみてはいかがでしょうか?

きっと、想像した以上に、風邪をひく前以上に、活力が戻ってくるかもしれませんよ!!

★自然治癒を妨げないシルクインナーをこの季節にも!!
カップ付きグレー

http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=993172&csid=1

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR