大切な誰かへの贈り物で迷た時には、冷えを直してあげたい…

◆大切な誰かへの贈り物で、迷っていらっしゃったら
        ぜひPeaPodまでご相談ください。◆

冷たい雨やみぞれが降っている世田谷です。
ここ数日温かく、身体も心も少し緩んで楽だったのですが
春を迎えるには、三寒四温を日本では通らずにはいられません。

きっと、これも生き物にとって意味があって
ずっと寒さに耐えて固くなっていた体を少しずつ
ほぐしていく助けになっているのかもしれませんね。

以前、PeaPodのメルマガ「はだおもい通信」でも記事に書きましたが
春の体の変化は、お産に良く似ているなあと毎年感じます。

少しずつ緩めて、ちょっと休憩して、また体が動いていく。

そうして、一年を通じて季節に対応できるように、身体はできているんですね。



今日は、「体調が心配なご家族のために、何か贈りたいけれど
何から贈ったら彼女が喜ぶか?」と言うお電話でのご相談がありました。

代謝が悪く、体調がすぐれないから動かない、
さらに代謝が悪くなり、健康不安もあって辛そうにみえるそうです。


何かできることをしてあげたい気持なのだと思います。
そのお気持がとても伝わってきます。
私達スタッフも、家族や友人に同じ気持ちで贈り物をすることが良くあります。

贈り物って難しいですよね。こちらがいいと思っても、
相手にとって良いとは限らないし、物自体が良くたって、今その人にとって
受け入れやすいか?取り入れやすいか?はその時その時で
変わりますものね…

そのお客様は、HPを見て何が良いか考えながら、
3度もお電話をくださり、じっくり相談されて贈り物を決められました。

とてもじっくり長くお話を聞いているうちに、
「ここまで考え、相手を思って贈られるのだから、品物そのものよりも、
想いはきっとつたわるだろうなあ。」
と感じました。
贈り物には、選んで相手を想っている時間も
ぜったい込められると思います!


選ばれたのは、スタッフのアドバイスもあり
先ずは代謝アップに良く、冷えの部分を実感するのにも効果的な
ウール&シルクスパッツ、やシルクショーツなどでした。

下半身を温めることで、上へ悪い気や冷えた血液が流れて循環し
健康的な体に戻ろうとスイッチが入りやすくなると思います。
「冷え」て温めてみるまで、気付かない方も多いんですよね!


大切な誰かへの贈り物で、迷っていらっしゃったら
ぜひPeaPodまでご相談ください。
一緒に、その方にとってのベストを考えさせていただきます♪

★抜群に温かいウール&シルクスパッツ
シルクウールスパッツ コーデ例
http://shop.peapod.jp/?pid=68688166

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR