

女の子ママ達の家庭での性教育ぶっちゃけシェア座談会

4月3日(木)AM10:30~12:30 

「女の子ママ達の家庭での性教育ぶっちゃけシェア座談会」
       
女の子のママなら、お子さんの年齢はいくつでもOK! 
異年齢だからこそ違う性の 家庭での話や
突然の子どもの質問にびっくり!の失敗談のシェア
先輩ママの 経験談などをぶっちゃけて
子どもの突然に応えてあげられるよう
みんなで話したいなあと思っています! 

ちなみに、スタッフkugiは、現在15歳女の子の母。
春から女子高生になる娘の性教育は、まさに本番&集大成を迎えようとしているところ!
布ナプでデビューし、これから恋愛や社会人としての色々を実戦で学んでいく年になり、
素敵な大人の女性になっていくためには、結構大事な時期にきています。


性教育は、自分の性を理解し、その先に自分への信頼や自信にもつながる、
何より大切な「(人)生教育」でもあります。


男女の違いって?!
女の子としての自分へ自信がもてない?!
生理痛が辛そうけれど、何をしてあげられるかな?
子どもの「どうして??」をちゃんと受け止めてあげること
思春期の悩みや色々をサポートしてあげられるようになること。
全ては、日々の暮らしの中で家庭で伝えることの積み重ねだと思います。

でも…実際のところは…
結構、ふいうちのような子どもの質問に、ついつい適当にごまかしてしまって、後悔したり…
大切なことだと感じていながらも、どう伝えようか?
親の方も迷ってしまったり…タイミングも難しいですよね?
そんな大人の方の葛藤や、失敗談&成功例なんかも
何でもぶっちゃけてお話できたらいいなあと思っています。

★日時 4月3日10:30~12:30

★場所 女性のためのウエア&グッズ(株)PeaPodが運営する
    オープン癒しスペース 「Pea-House」
    京王線 下高井戸駅徒歩2分 

★内容 座談会形式 お茶無料
    スタッフに余裕があれば、ナチュラルスウィーツが
     出るかも??
    お子さん連れOKです。
    座談会なので、リラックスしてお越しください。

★申し込みはこちらまで→ info@peapod.jp
「女子ママぶっちゃけお話会」と題し
 お名前・ご連絡先 
 どこでワークショップをお知りになったか
 をメール本文にご記入お願いします。
 お申し込みの方に、地図をお送りします。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR
