スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然治療・冷え取り健康法・食、健康を保つって??

ふと、健康についてつらつら思う事を書いてみます。

医者にはもう何年もかかっていないスタッフkugiですが…
代替医療は色々家でやったり、人に施術してもらったり。
でも、その回数もぐ~んと減ってきました。

いざ!と言う時に、主に用いるのはホメオパシーですが
ホメオパシーも、身体が弱りきっているとちょっと時間がかかるというか
上手く抜けきれないことも。

まあ、そこまでダメージを受けたり、疲れや不養生を溜めこんでしまったから、なのですが…

治療が効きやすい一定のレベルのコンディションもあるのだなあと、
やっぱり、体が冷えてるとどんな事を施しても時間を要しますね。

だから、同じ治療や同じレメディとっても
効き方は親子でも全然違う。
同じ風邪でも、母親の私の方が案外すんなり通り抜けたり
子どもの方が一日寝たら復活してたり…

もちろん、体質はそれぞれなので
同じ治療=同じ効果ではないのですが、
どっちかと言うと、治療を始めた時の体のコンディションの影響が大きい気がします。

そして、治療や冷えも大事ですが、もっと大事なのはやっぱり「食べ物」

どんなに、ケアしても温めても、
体を作る食べ物の中に悪いものが多いと
体の役にも立たないし、悪い物を排出する方に
余計なエネルギーを取られて、ちっとも健康にはならないですね。

産前産後の絶不調から、16年近く健康を取り戻すために色々やってきた
私の健康感のまとめみたいな文章になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。