スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性もお母さんも、気軽に学べるティーサロン憲法

女性もお母さんも、気軽に学べるティーサロン形式の勉強会です。

子ども達の未来と日本の行く末を想像してみると
色々と不安な問題も多い今。
とても重要な問題を考える時期のように感じるけれど
なかなか正しく憲法などを理解することは難しいように感じます。

特に、子育て期のお母さん達は、日々の雑多な用事の中
勉強したくても、一人では難しいと思います。

そこで、気軽に肩の力を抜いてお茶を飲みながら
女性らしく(もちろん男性もウエルカム!!)
ワイワイ、憲法や今の日本の問題などを学べる
ティーサロン形式で一緒に学ぼう!と言う会です。


講師は、若手弁護士であり、4歳のお子さんを育児中の武井由紀子さん。

横浜弁護士会「明日の自由を守る若手弁護士の会」に所属し
各地でこのようなスタイルで、気軽に学べる会を続けています。

<武井さんメッセージ>

最近、憲法を改正するなどと、マスコミで報道されていますが、そうすると子どもが戦争に行くようになったりしないの?など、思うママさんが増えています。
この勉強会は、「良く分からないけど不安…」と感じていることを紙芝居やリーフレットで、分かりやすく解説しますので、初めての方でも大丈夫。今さら聞きづらい「集団的自衛権」や「立憲主義」などの言葉も、ばっちり分かってお子さんにも話してあげられるようになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇日時:9月29日(月)10:00~12:00
   終了後、武井さんが残ってくださるそうなので
   気軽に質問や意見交換などできます。
   ランチ(お弁当)を持ってきてもOKです!


◇場所:Pea-House
    京王線下高井戸駅徒歩2分
    ※参加人数が多くなった場合には、
    ここから近い大きめの会場に変更になる場合が
    あります。申し込みの方へはご連絡します。

◇参加費(資料代&お茶代込み)¥1,500
    ※参加人数で割りますので、人数が多くなった
    場合、参加費が下がる可能性があります。

◇その他

お子さん連れでもお気軽にご参加いただけます。

お茶をご用意する予定ですが、各自お飲み物が必要そうな方はお持ちください。

◇お申込み: PeaPodまで
     メール info@peapod.jp
    お電話  03-6379-1301 (平日9~17)

     1、お名前
     2、お子さん連れの有無と年齢
     3、緊急連絡があった場合のご連絡先電話番号
     4、誰かと一緒に申し込まれる場合には
       その方のお名前、お子さんの年齢。

★お申込みをいただいた方に、場所の詳しいご案内をいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。