生活のことと同じように、未来の話をしたい!「ティーサロン憲法」リポート

生活のことと同じように、未来の話をしたい!
          「ティーサロン憲法」リポート



先日29日にPea-Houseで開催した「ティーサロン憲法」
ママもおばあちゃんも楽しく気軽に学ぶお話会が、新百合ヶ丘でもあるそうですよ!
下高井戸の参加が叶わなかった方、ぜひこの機会にいかがですか?

また、明日の自由を守る若手弁護士の会ページでは
随時全国でのこのようなお話会(講座)の情報がアップされていますので
お近くであったらぜひ参加してみては??

29日の開催では、駆け込みでのご参加も多く
会場はちょっとぎゅうぎゅうかな?くらいの盛況でした。

ほとんどが、小さいお子さんを連れたママさん
子育て中のお母さん達でした。

子どもの未来の世界を考えよう!
と言うお母さん達の自発的な行動力が、どんどん広がっているのを感じました。

初めて、このような会で学ぶ方も多く
「何が分からないかもわからない??」から、
「私が気になる事、大事にしたいことはこれかも?!」
へ前進できたり、

選挙への意識の持ち方や関わり方って色々あるよね!
ってことをお互い確認し合ったり、
女性ならではの、わいわいにぎやかな雰囲気でざっくばらんに交流できました。

そして、実はお母さん達や多くの女性も
こんな風に、育児のことや生活のことを話すように
未来のこと、国のことを話したかったんだなあと実感。

それが、みんなで確認し合えただけでも、開催して良かったなあと
感じています。


また、ステップアップ版とか、第2回も開催できればと考えています。

明日の自由を守る若手弁護士の会 フェイスブックページはこちら

https://www.facebook.com/asunojiyuu?fref=nf

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR