月経の色々ガマン&無理じゃなく自分から労わろう!:専用防水ホルダーに新柄入荷!

こんにちは、スタッフkugiの布ナプ歴も6年目。
かなりヘビーな月経症候群だったので
月経へのイメージは超ネガティヴ&PMSもひどく、
「あの辛い症状が来るのかあ…」と言う恐怖から
より助長して、体も精神的にも本当にきつかった…
(今思うと、なんであんなにひたすら我慢していたのか??と思うほど…)

特に、子ども小さかったので、子どもの前でがんばらなくちゃ!と
無理もあったのでしょうね。

また、日本では性教育や健康教育がどうしても、医療や薬に偏りがちで
昔も日本ではあったはずの、セルフケアや生活でできるケアが
抜け落ちがちです。
あるデータによると、生理のトラブルや悩みを抱えてりう人のほとんどが
「だだ、何もしないで我慢」もしくは「薬を飲む」だけの対処しかしていないそうです…

自分の体なのにどうして??
と感じますが、これはやはり、このネット時代に不思議ですが
情報不足、知識不足が原因かと。

PeaPodへ布ナプ相談にいらっしゃる方へ
・温めると良いこと。
・食事を改善すること(砂糖は特に冷えますからね!)
・布ナプに変えてみること。

などを丁寧にご説明すると、「そんな事もできたのですね!!」
と今まで思いつかなかった!との感想を持つ方が多いです。

布ナプに出会って、我慢するものでも、無理するものでもない!
ちゃんとその時その時のケアをしていって、自分のリズムが分かってくれば
そんなに大変なことでもない、と私自身も良く分かりました。

要は、自分が見る方向を180度変えてしまえばいいのですね。
同じ労力を使い、同じように意識を向けるなら
今まで向かなかった方向へ、ぐるっと転換!
それだけで、世界はものすごく変わります。


今では、痛みを含む不調はほとんど無くなり、少し二日目の頭がぼーっとするくらい。
これくらいは、「ちょっと今はゆったり行こうねー!」のサインかと受け取っています。
(きっと、マイナスイメージしか持っていなかった布ナプ使用前だったら
頭がボーっとする=具合が悪い→思うように動けない→イライラ!のように
より悪循環になっていたんだろうと…最悪の場合、薬を飲んでいたかも??)

そんな布ナプも年々広がってきて、PeaPodへ訪れる方も
どこかしらで聞いたことがある、とか、友人が使っている
など、結構当たり前なワードになって浸透しているのを感じます。

もし、我慢や無理をしていることがあるなら?
今はできても、どうしてもそれが出来ないこともいつかあるし
今は若くて体が対応していても、積み重なって大きな病気などにつながる可能性もあります!

今は、もしかしたら「体が頑張ってくれているだけ?!」
なのかも知れません。

その頑張りが、どこかでドカーン!と…
私の場合は、無視し続けた結果、妊娠中の数々のトラブルや難産に
繋がってしまいました…

ぜひ、ちょっとでも「??」と感じたら
そのままにしないで、布ナプトライしてみませんか?

体は、ケアして目を向けてあげた分だけ必ず答えてくれますし、
今辛い=ずっとこの先も辛い(=ガマン)ではないんですよ!

布ナプトライに関するご相談は、PeaPodまでお気軽にどうぞ♪

★PeaPod布ナプシリーズ
http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=588351&csid=0

★布ナプ専用防水ホルダーに新柄が登場しました。
今度は、パッチワーク柄で、ブルーとレッドの2柄です。
ホルダーセットBパッチワーク


薄くてかさばらず、必要な時だけ布ナプをセットして使えます。
どうぞご利用ください。(※洗う時に別々に出来るので、使い勝手が良く、洗いやすく乾きやすい)


http://shop.peapod.jp/?pid=85868352

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR