布ナプキンをもっと肌に優しく・低刺激性糸での試作

こんにちは、PeaPodスタッフのクギです。

先日、PeaPod直営「Pea工房」が始動しました!
と記事でご紹介したのですが(→http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-561.html

やっぱり、「そこにミシンがある!」と言うのは
本当に素晴らしいですね!!

「これいいんじゃない?!」
「こうしたら、もっと使う人が喜ぶんじゃない?!」
と、思ったアイディアをすぐにその場で色々確かめることができる!

前々から、ため込んでいたアイディアを1つ1つ
試しながら、実現していくことが本当に楽しい♪

そのアイディアの1つ
「布ナプキンをもっと、気持ちが楽しくワクワクするデザインで
せっかくの無漂白ネル生地だから、糸も肌に優しいコットン100%へ~」


それこそ、数量の多い縫製工場へ頼むには難しいことであり
直営工房だからできること。

その、試作品ができあがりました!!

ラモルフェ布ナプ試作品

あまり写真は上手ではないのですが…

どうですか?!

とっても可愛く無いですか?

想像以上の可愛さに、スタッフ内では、もちろん気分あがりましたよー!


この縫製糸は、低刺激性糸と言って
糸メーカーが、アレルギーテストを行って
もっとも、刺激の少ない安全性の高い薬品使用のみに
抑えて開発された、肌に優しい糸です。
最近では、赤ちゃんの下着等にも使われているようですよ。

とってもデリケートな部分に当てる布ナプキン!
だからこそ、糸は普通の縫製糸の何倍のコストがかかっても
この糸へ変えてみる意味があるのでは??
と、思い切って変えることにしました。

その糸がこちら
ラモルフェ4本

糸だけでも、こんなに可愛いのです。

この糸を布ナプキンは3サイズありますので
それぞれ違う色で、3色のデザインに仕上げようと考えています。

ちょっと色のデザインが加わることで、
折りたたんであっても一目でサイズが分かるし
誰かへのプレゼントとか、最近増えている
お母さんから娘さんへの贈り物にも、喜んでもらえるかなあ~と。

皆さまにも、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

新しい布ナプキンの発売は、早くて3月中旬~を予定しています。
縫製の体制や糸が変わったことで、少し価格の見直しも
させていただく予定ですが、
品質や使用感の満足度はもっと良くなります。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR