母乳販売問題を受けて、困ったら相談すべきはここ!

母乳育児販売を受けて

早いもので、子どももあっという間に高校生になりましたが
私クギは、母乳育児を断念し、しばらく後悔をしていた口です。


初めのうちは頑張ったのですが、どうにもあまり出ないのと
出ないから赤ちゃんはぐずぐず&ダラダラ。
20代の不摂生のつけか?!体がとても冷えていたのでしょうね…
産後すぐに私自身がインフルエンザにかかり!
母乳をしばらくお休み、と言うか、移さないように義母に面倒を見てもらい、
その間もせっせと搾乳していたのですが、さらに出なくなってしまい、
そのまま断念してしまいました…(>_<)

そんな体ボロボロの母が分かっていたからなのか?
自ら持って生まれた生命力なのか?
娘は1歳になるまでとても元気で健やかで、
おかげでとてもゆったりと、赤ちゃんの初めの一年間を母子で過ごすことができ
私も、これまでの自己を反省しつつ、健康を取り戻そうと、
子どもに合わせた規則正しい生活で、徐々にですが体を変えて行くことができました。

それでも、自分を顧みない生活の結果に、
せっかくの母乳育児を断念しなくてはいけない事態になったことを
やっぱり、しばらくは度々後悔していました。
子どもには罪はないのにごめんね…と言う気持ちで。

それでも、後悔ばかりしていても、子どもはどんどん成長するし、
私も母として彼女の成長に負けないよう、成長しなければならなかったので、
「子どものおかげで、自分の体をちゃんと観る(診る)という習慣と、新しい学びが出来た。」と
感謝の方へ気持を向けるようになりました。


でも、今母乳が出なくて、大変な思いをしている人や
後悔しているお母さん(わたしのように)きっと全国にたくさんいますよね。

子育ては、お母さんが毎日精一杯頑張って得た成果や
自身の積み重ねでより良く、楽しくなっていくものですから~!

あの時の私に本当は教えたかったけれど
今からでも、今苦しんでいる人へ

こんな支援団体やサイトがあります。

日本ラクテーション・コンサルタント協会
 (母乳育児支援全体)
http://jalc-net.jp/

その協会が今回の事件を受けて発表した声明

インターネットでの母乳売買に関する緊急声明
http://jalc-net.jp/data/p_seimei20150709.html

ラ・レーチェ・リーグ日本
助産師さんを中心にボランティアで構成される支援団体
http://www.llljapan.org/

自然育児友の会
http://shizen-ikuji.org/
母乳育児だけでなく、自然な育児やお手当を皆で学ぶ会
全国でお母さん達がつながれるお茶会も開催

桶谷式母乳育児相談所
http://www.oketani-kensankai.jp/p…/clinic/show/show_list.php
こちらも、全国に相談所があり、助産師さんによるアドバイスと母乳マッサージが受けられます。

一人で悩まないで、解決方法を気軽に相談してみては??


--------------------------------------------------
おっぱいの冷え対策や、敏感肌の方にも
布100%の母乳パッド(洗って繰り返し使える&折りたたみ式)
無漂白ネル母乳パッド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR