はだおもい通信「新入荷夏のウォーマー・理想のミネラルバランス塩など」

はだおもい通信「新入荷夏のウォーマー・理想のミネラルバランス塩など」

いつもはだおもい通信をご購読ありがとうございます。
残暑厳しい日が続いていますが、冷房冷え防止に、夏バテ防止や日々の健康管理に
今のこの時期にぴったりの製品が入荷しましたのでご紹介いたします。

◇―◇今回のメニュー♪◇―◇―◇―◇―◇

☆新入荷その1☆シルク&リネン2重織りレッグウォーマー
☆新入荷その2☆食事に、生活のあらゆる場面に~焼塩「キパワーソルト」
◇「期待以上です!」新リラックスシルク(絹100%)のサンプル完成!
◆@Pea House8月以降の予定(9月の連休など)

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇


☆新入荷その1☆シルク&リネン2重織りレッグウォーマー

――――――――――――――――――――――――
 ついつい冷房で冷えが溜まりがちなこの季節。
上半身は薄着でもOKですが、下半身、特に足元は冷やさないように
心がけたいものですね。
 案外足元はしっかり履いていても暑く感じないものです。
なんか、疲れがたまって抜けないなあ…、胃腸が疲れてる…だるいなどなど
カラダ全体の機能低下が不調の原因の方は、特に冷え取りは有効です!

 暑い日中の外では難しくても、ぜひ持ち歩いて冷房の部室内にいる時や
夜だけでも足元を温かくしてあげると、だいぶ調子があがってくると思いますよ♪

そこで、この時期にぴったりのシルクとリネンの2重織りのウォーマーを入荷いたしました。

色合いも夏~秋にかけて取り入れたくなるような、生成り・ネイビー・杢オレンジの3色です。
素敵な色なので、どうぞWEBショップで見てみてくださいね。

シルクリネン2重バナー

★シルク&リネン2重織りレッグウォーマー
http://shop.peapod.jp/?pid=92380182

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

☆新入荷その2☆食事に、生活のあらゆる場面に~
               焼塩「キパワーソルト」

――――――――――――――――――――――――
前回のメルマガの最後に、夏バテ防止には「調味料を選ぶ!」
と言うお話を書きましたが、特に重要なのは、生命維持のために絶対に必須な『塩』ですね。

 スーパーなどで比較的安く手に入り多く家庭で使われている「食卓塩」の成分は
塩化ナトリウムが99%以上で、炭酸マグネシウムなどを固形化防止のために
後から添加している工業品になります。
その他、味の調整のために他の成分も人工的に添加されています。

それに対し、工業的に塩が作られるようになる前まで
日本は海水の栄養をそのまま活かした天日干し・窯炊きなどの自然な方法で作られた塩だけでした。

人に必要なミネラルバランスが整った海水から作った塩を摂取していたので
現在生活ので多くみられるミネラル不足は今よりも少なかったようです。
 
「栄養はたっぷり摂れているはずの現代でなぜ?」と思われるかもしれませんが
生産性や価格の安さを目的とした工業食品(調味料も今はほとんど)が
当たり前になっている今の食生活では、量とカロリーは摂取できていても
本当に必要としているミネラルや栄養素は常に不足しがちなんですね。

 食べ過ぎや偏食の原因も、もしかしたら、食べているのに必要な物が摂れていない理由で
体が欲してしまうのかもしれませんね。

そこで、スタッフオススメの塩として 「キパワーソルト」を入荷しました!

「キパワーソルト」は、多様な生き物が住む栄養豊富な干潟からくんだ海水から作られており
まさに理想のミネラルバランスがあるそうです。
また、高温焼成することで、汚染物質が分解除去されて安全
かつ塩の結晶が細かくなるので、体に取り入れやすくなっています。

さらに、その高温焼成で塩の結晶の形が変わることにより
「キパワーソルト」はサビの原因となる酸素を切り離す還元力を持ち
老化や不調の原因となる活性酸素を抑える効果があるとも言われています。

その効果から、食用としてだけでなく、入浴や食材の保存
歯磨きや洗顔など、様々な活用法のある塩です。
その他、還元力の作用で、皮膚トラブルやかゆみ肌などに効果がある!
と言う経験談も多く、製造元のHPには寄せられています。

「スタッフの経験談・かゆみ肌に効いた!」
→ブログ http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-616.html

PeaPodショップでのご紹介はこちら
→ http://shop.peapod.jp/?pid=92535724

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◇「期待以上です!」新リラックスシルク(絹100%)のサンプル完成!

――――――――――――――――――――――――
 
いよいよ最終デザインが決まり、サンプルが完成しました!

まだ実際の製品をご紹介できるまでには、もう少し時間がかかるのですが
スタッフがいつものように先に試着させていただき、予想していた以上の着心地の良さに
「早く欲しい!」と待ちきれない気持ちでおります♪

コンセプトは「究極のリラックスインナー」
さらに、締め付けない事、ゆったりしていること、通気性の良さや解放感を形にしています。
まだ全貌はお話できないのですが…
チラッとメルマガをお読みいただいている皆さまにディティールをご紹介しちゃいますね。

○製品名「シルクカップ付きフレンチスリーブ」

これまでカップ付きインナーとは変わり、カップ部分が前面だけにして
背中側がすっきり涼しく、より楽に♪
一見カットソー(アウター)のように見えるミニマムフレンチ袖デザインで
ルームウエアとしても着られ、インナーとしては重ね着しても邪魔にならない程よい袖丈です。
その上、この袖が少しあることで脇の汗も吸収してくれます。

○製品名「シルクゴム無しフレアショーツ」

ショーツによりゆったり感や、リラックスを求める方にぴったりのフレアデザイン。
もちろん、どこにもゴムを使わずに、ウエストもヨガパンツのような自然なフィット感で
どこにも締め付けがありません。お休み用ショーツとしても最適だと思いますよ♪

どちらも、ゆったりしたい方やより涼しさや軽さを求める方にも
そして冷え取りさんにも、きっとお気に召していただけるインナーになると思いますので
どうぞもうしばらく楽しみにお待ちくださいませ。

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◆@Pea House8月以降の予定・連休

――――――――――――――――――――――――
夏休みをいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで充実したお休みを過ごせました。
このリフレッシュ充電を今後のより良い製品作りや
皆さまの健康や暮らしの役立つ情報発信につなげてまいります。

9月の連休は暦通りにお休みをいただきます。
連休前にお荷物のお受け取りをご希望の方は、ご不便をおかけいたしますが
お早目にお願いいたします。

★東京・世田谷区京王線下高井戸駅徒歩2分「展示ルーム&相談室Pea-House」へも
どうぞお気軽にお越しくださいませ。

―――――――――――――――――――――――――――
最後に…
 メルマガ担当クギは、今年の夏休み念願の沖縄へ娘と行ってきました!

沖縄の歴史や人々に関心を持つようになったのは、灰谷健次郎の本がきっかけです。
沖縄の歴史や悲劇に触れたものがたり「太陽の子(てだのふあ)」をご存じの方は多いかと思います。

娘を連れて電車やバス移動だったからか、気さくに話しかけられる機会が多く
ゆいレール内(モノレール)や、平和記念公園で出会ったおじさん、おばあさんとは、戦争の話もしました。
不思議ですね、初めて会ったのに、平和についてとか戦争の経験談を聞かせていただくなんて。

人を疑わず信じるその人懐っこい風土に、とても安心感と心地よさを娘とともに感じました。
人って信頼してもらえると、安心できるのですね。

子どもをとても大切に、命を何より大切にする沖縄の方々には
人間としての尊厳や原点があると私は考えています。
この経験をぜひ大事に胸にとどめて、今後どう人生を過ごしていくか?
子育ても終わりに近づいた今の年齢で、あらためて考えたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR