季節外れの寒さ、秋の体調不良予防に足元の冷え取りを!

「自然がこの異常な天候を教えてくれています。
想定外の涼しさには、足元を暖かく♪」

今朝、Pea-Houseに出勤して開店準備中に見つけてびっくり!!
なんと、葉が紅葉し始めているではありませんか!!

早い紅葉


9月下旬~10月並みの気温が続き、草木も「もう秋?」と勘違いし始めているようです。

人も自然の一部。
素足で真夏の服装でいる女性をみかけると、
つい心配になっていましますが、暦上の季節(8月=夏)ではなく
天候と気温に合わせた服装をする方が、自然ですよね。

数年前の同じころ、台風が続いて雨続きだった事があり
その年は、9月から風邪やインフルエンザが大流行した年でした。

天候不順は必ず、体に影響します。
というか、天候にそった生活をしないと、体に負担がかかり
抵抗力があればかからない流行り物にもかかりやすくなります。


せっかくの秋を楽しむためにも、今の内に下半身を冷やさないよう
必要以上に食べ過ぎないよう、皆さまお気を付けくださいね。

★足元に冷え取りには、靴下の重ね履きがオススメです。
重ね履き靴下セット(天然繊維の心地よさで足からデトックス)

絹&ウール選べる口ゴムセット

むくみが気になる方や、疲れが抜けないと言う方も
下半身から温めると、循環と代謝が良くなるので
本当に楽になりますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR