『土と平和の祭典2015』今年のテーマは「命こそ宝」


今年もこのお祭りの季節がやってきました!
『土と平和の祭典2015』
今年は、日比谷公園で11月1日(日)9時半~開催です。

今、日本の「食」は本当に危機にあります。
だって、まともな食べ物(工業生産の食品はたくさん)
安心な食生活が、本当に手に入りにくい日本。

体も心も、100%食べ物で出来ているんだから
ちゃんとした物を食べないと、やっぱどこか壊れてしまう。

今の国内で心配なのは、ガンの多さと、精神疾患の増加。
これって、ちゃんとした食べ物を摂取していたら
ずいぶん軽減するんじゃないかと、私達は考えています。

地に足を付けて、本来の食について、ずっと長く継続的な日本の
未来の食について、真剣に考え、皆で学び、味わい体験するイベントです。

以下、イベントサイトから引用します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Yae/藤本八恵
種まき大作戦 実行委員長
「…前略…今年の土と平和の祭典は「命こそ宝」をテーマに
今ここで生きるということ。
生きていくために欠かせない食べ物のこと。
これからを歩いていかなくてはならない子供達の未来について、
じっくり向き合える日にしたいと思います。」

PeaPodは、毎年自然育児友の会エリアに出店しています。
自然な育児を楽しもう!

Peaceful Parenting for Peaceful world
おむつなし育児や母乳育児、抱っこや兵児帯おんぶなど、
自然育児おすすめの育児グッズと情報が揃ってます。
今年は、アウトドアグッズを使った親子のための防災講座、
そしてダンボールアーティスト、アンバーさんと
おもちゃ作家の野出さんのダンボール・ワークショップと盛り沢山!
自然な育児に興味のあるママ&パパ、ぜひお子さんと一緒に遊びにきてね。!

昨年の様子が見られます。
http://www.tanemaki.jp/saiten2015/market_shizenikuji.html

本当のところどんなふうになっているの??
子どものためにどう食を選べばいいの??
農の現場で、生産の場で、実際に頑張っている方達のお話も直接聞けちゃいます!

ぜひ、ご家族でいらしてください。
本当に、大事ですよ!食べ物のこと。

そうそう、お店のお話を忘れました。

当日は、セール品を色々と、
新発売の「シルクカップ付フレンチスリーブ」と
「シルクゴム無しフレアショーツ」をお披露目します。
絹100%で、初めての納得のデザイン&着心地のインナーができましたので
ぜひ確かめにいらしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR