はだおもい通信「より快適になったショーツ・衣類のカビ対策」

はだおもい通信「より快適になったショーツ・衣類のカビ対策」

いつもはだおもい通信をご購読ありがとうございます。
前回のメルマガからずいぶん時間が経ってしまいました。
天候に恵まれた連休から、そろそろ湿気が気になる季節に。
梅雨には梅雨冷えも気になりますね。
今回は間もなくやってくる梅雨対策関係をまとめてみました。

◇―◇今回のメニュー♪◇―◇―◇―◇―◇

梅雨~夏の時期に向けたトピックス(PeaPod生活雑貨活用法)
1、シルク等、衣類のカビ対策について&酸素系漂白剤の活用法
2、代謝不足やむくみなど冷えからくる梅雨時期の症状に『温石ぬか袋』
3、かゆかゆお肌に『還元力がすごい!キパワーソルト』
☆リニューアル☆素肌ショーツがより快適になりました!

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

梅雨~夏の時期に向けたトピックス(PeaPod生活雑貨活用法)
――――――――――――――――――――――――
1、シルク等、衣類のカビ対策について&酸素系漂白剤の活用法

以前にシルクインナーのカビ対策についてお問い合わせをいただき
そのまとめをショップブログに掲載した記事になりますが
カビ予防にはこの時期がとっても大事になりますので、このタイミングで再びご紹介します。

○シルクインナーのカビ対策について
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-624.html 

カビは生じてしまうと取り除くのは大変ですし、大事な衣類だから本当にがっかりしますよね…
洗い方のちょっとしたコツと洗濯槽の洗浄で、かなり防ぐことができますので
ぜひ、読んでお試しくださいね。

☆洗濯槽の除菌&衣類の除菌に「酸素系漂白剤」衣類を傷めず、ふんわりすっきり!
→ http://shop.peapod.jp/?pid=62884833
―――――――――――――――――――――――

2、代謝不足やむくみなど冷えからくる梅雨時期の症状に『温石ぬか袋』

順調に暖かくなり代謝が良くなる春と違い、梅雨時期には気温も再び低くなったり
湿気でも冷えやすくなりますので、一時的に代謝が落ちやすくなる季節です。

低気圧も様々な不調を引き起こす原因となりますが、どちらにしろとにかく身体を温めて
代謝を落とさないようにすることで、健康を保ちやすくなります。

そのためにオススメの「出来ること!」(と、言っても年中やることは同じですが…)

◆下半身を冷やさない!血流が悪くなるだけでなく、静脈を通って戻ってくる血液も

下半身が冷たいと冷たいまま戻ってきます。それで、お腹周りとか結構冷えちゃうんですよねえ。
オススメは…やっぱり足元を温かくする靴下、半身浴、湯たんぽ、足湯
      湯たんぽは、スタッフも梅雨時期まで結構使います!

◆身体を動かして代謝を上げる!
雨でどうしても家にこもりがちになりますが、雨でもお散歩を楽しむ
こんな時こそ家のリフレッシュお掃除!(私はピカピカになる拭き掃除が好きです!)
半身浴後にストレッチやヨガでもOK!

◆冷えたなーと思ったら「温石ぬか袋」

半身浴や足湯のように準備する暇が無い時も、すぐ冷えたところを温めケア!
お家でも簡単に作れますし、PeaPodでもカバーとセットでご購入いただけます。
中身は、米、塩、ぬかの自然素材のみ。
塩が適度な湿気を保ち、湿熱(カイロなどの乾いた熱より深部まで熱が伝わりやすい)
となってじんわり温めてくれます。

★「温石ぬか袋」&カバーセット
http://shop.peapod.jp/?pid=36894910

以上、日常で出来る梅雨時期の冷え対策&不調予防法ですが
もちろんこれ以外に冷える食べもの(やっぱりお砂糖はダントツ!そして冷たい物)
を避けるのも大事です。
+この時期絶対食べろ!と言われるのが梅製品。抗菌効果があり、季節に合う酵素も取れます。

梅雨時期の過ごし方が良くないと、夏バテしやすくなったり、夏風邪にかかりやすくなったりします。
この時期のケアを心がけてみて、夏本番の体調の違いをご実感ください。

―――――――――――――――――――――――

3、かゆかゆお肌に『還元力がすごい!キパワーソルト』

この時期が苦手な方に多いのが、アトピーなどお肌がかゆかゆになる体質の方ですね。

我が家の娘も一年で最も苦手な季節で、梅雨の過ごし方で、夏中ひじの痒みが続くか?
早くデトックスして経過するか?が別れます。(彼女の排毒ポイントなのです。)

それでも、排毒することは良いことなので、痒くなってしまったら上手に経過させてあげることが
大事になります。
そこで昨年実際に試してみて良かったのが「キパワーソルト」

高い還元力(酸化した物質の酸素を切り離して元に戻す力)をもつお塩で、要は体のサビを取るのです。

※ちなみに説明パンフレットには、魚やお肉にキパワーソルトを振りかけておくと
鮮度がアップした例(還元した)が載っています。

自然そのままのミネラルバランスを残した製法なので、ミネラル補給にもなります。

海水浴がアトピーに良いと言われているのも、同じような効果かもしれませんね。
娘も小さい頃、長引いていた痒みが海へ入った次の日から、すっきり良くなったことがありました。

使い方は、毎日コップ1杯の水に入れて飲んでもいいですし
汗をかいたり痒みが辛い時にシャワーを浴びる時に、少し塩を手にとって患部を塩水で
洗うようにすると肌がすっきりします。
夜痒くて眠れない時には、寝る前にこの方法を試すとさっぱりして寝られた
と言う経験談も多いですよ。

もちろんお料理を美味しくしたり、熱中症対策のミネラル補給にもオススメですので
この夏どうぞお試しください。

☆還元力を備えた焼き塩「キパワーソルト」
http://shop.peapod.jp/?pid=92535724

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

☆リニューアル☆素肌ショーツがより快適になりました!
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

ほんの小さなリニューアルになりますが…
もう手元に届いたショーツでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
足口の縫い目を少なくして、よりなめらかな肌あたりに変わりました。

いつも丁寧に難しいニットシルクの縫製をしてくださっている職人さんからのアイディアで
工程の順番を変えて縫い目を1つ無くす方法が見つかり、足口のすっきり感がアップいたしました。
よろしければ、これまでのショーツと比べてみてくださいね。

☆ロングリピーターが最も多い人気ショーツ「シルク素肌ショーツ」
http://shop.peapod.jp/?pid=45666574


◎Pea-Houseオープンスケジュールのお知らせ
平日月~金曜日 9:30~17:00まで。
土日・祝日はお休みですが、お仕事で平日いらっしゃれない方は、スタッフの来られる日も
ありますので、ご相談ください!

☆あの「ココカラ堂」が復活します! メルマガ限定割引有り!!
ほぼ毎週火曜日 完全ご予約制
国家資格キャリアコンサルタント資格を取得し
パワーアップしたココカラ堂としてオープン。

先ずはお話を聴くことを中心に、セラピーでは体の状態を観て
心とカラダの両面からととのえていくセラピーです。

詳細ご予約は http://ameblo.jp/babymamazou/entry-12157875783.html

そして、PeaPodメルマガからご予約いただいた方は
7月まで限定で、半額割引サービスがあるそうですよ!!
身近すぎて今更話しにくいこと、漠然と悩んでいることでもここなら話しやすいかも?!
どうぞご利用ください。

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇
最後に…
 PeaPod製品に関するご意見・ご感想・ご要望はいつでもお待ちしております。
また、最新情報やスタッフの日々の発信はブログやfacebookページで随時更新中です。
そちらもどうぞご覧くださいませ。

PeaPodfacebookページ  https://www.facebook.com/PeaPod.inc/
Instagramも始めました! スタッフkugiの自然療法実験や製品開発裏話なども更新中
peapodkugiで検索してみてくださいね。

次回は、夏発売予定の新製品、シルクノースリーブとサニタリーショーツのご紹介を予定しています!
=========================

★新しくPea-Houseで登録受付された方の、ログインパスワードは「peapod」となっております。
会員価格の製品もありますので、ぜひログインしてみてくださいね。
メルマガへのご感想・リクエストなどもお待ちしています。
メルマガのご登録・変更・解除は info@peapod.jp までお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR