はだおもい通信mini「ぜひ試して欲しいからリネン寝具全品5%OFF!」

はだおもい通信mini「ぜひ試して欲しいからリネン寝具全品5%OFF!」

いつもはだおもい通信を読んでいただきありがとうございます。
毎年この季節になると、リネンってやっぱり日本の気候と風土に本当によく合うなあと
感じます。

環境の変化で日本は益々熱帯化して、先日お話を聞かせていただいた整体師の先生も
「昔の夏と同じようには過ごせなくなっている。時には、冷房も利用しながら
蒸し暑すぎる日本の夏をどう上手に過ごすか?を見直す時期ですね。」と話されていました。

夏は、お出かけや予定も多く、体力もたくさん使う季節。
元気で日々すごすためには、質の良い睡眠がとっても重要!ということで
スタッフ宅でも家族で実感している「リネン寝具」を本格的な夏が来る前に
セール価格でご提供いたします!

◇―◇今回のメニュー♪◇―◇―◇―◇―◇

◇ 「ぜひ試して欲しいからリネン寝具全品5%OFF!」◇

◇新シリーズ「無染色シルクmanamインナー」のお話。◇

★7月1日13:00~@下高井戸(世田谷)サタデーオープン
久々の復活!PeaPodの展示ルーム「Pea-House」の土曜日オープンです。

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◇ 「ぜひ試して欲しいからリネン寝具全品5%OFF!」◇

――――――――――――――――――――――――

イチオシ!はこれ
『今だけ5%OFF!リネン敷パッド・麻綿使用(天然素材で睡眠を快適&節電にも)』

数年使って、これまでの寝具との差をスタッフレビューでご紹介します!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「もっと早く買えばよかった!!」が、初めて使った日の感想でした。
ずっと欲しいと思いながらも、GOサインが出せずに何年も過ぎていて。
リネン寝具の良さは充分に解っていて、シーツは使っていたのですが、
敷パッドとなるとお値段もそれなりだし、わりと嵩張って、収納も場所をとるんじゃないかとか何とか・・

でも、あるとき販売用の商品を間違って発注しちゃって、一枚あぶれたのを買い取ってみたんです。
そしたら・・・!!
吸水と放湿の速さ、そしてさらりと心地よい冷感が夏にピッタリなリネン素材、
そのリネンを棉(わた)に使っているパッドですもん、快適でない訳がない!!

とにかく汗がこもってじっとりする感じが無いんです。
麻わたが身体と布団との間に適度な空気層を作ってくれるから、
そこからどんどん放湿していってくれるんでしょうね~
ウレタンのマットレスに直接敷いても平気。
身体がくっついていない箇所は常にひんやりしているから、
まさに、寝返りするのが楽しみ!?になる寝具です。

そして懸念していた嵩高さや、それに伴う洗濯ですが、
これがびっくりするくらい扱いやすい!

そんなに厚みは無くてコンパクトなのに、放湿性の高さが実現されているだけでなく、
この麻わたが適度なハリをパッド全体に持たせてくれるので、
まず、布団やマットレスなどの上に敷く時に、一度でパッと拡げられる~♪
(普通、シーツを拡げる時って、こっちからもあっちからも引っ張らないとダメですよね)
そしてハリ感が続くので、四隅のゴムは布団に引っかけないでもずれない程です。

また、当たり前ですが、
シーツだと、布団やマットレスを包み込むだけの生地の余白?が必要ですが、
パッド型だと、布団やマットレスと同じサイズに仕上がっている。
つまり、保管はもちろん、干す時に案外場所を取らずコンパクトに干せる、という訳です。

ベランダも広くなく、家族も多い我が家では、
お天気の良い日にシーツを一斉に洗濯したい!と思い立っても、
一気には干す場所が確保できないのですが、
パッド型ならベランダの柵に何枚も並ぶし、
ピンチハンガーに蛇腹に吊るしても、ダブルサイズでも床に付かないんですね~、これが。

というか、そもそもこの麻わた、家庭で洗えるウォッシャブルというのは、
メーカーさんの研究開発による画期的なものだそうです。

とにかく、我が家でパッドシーツ争奪戦になったため、追加購入。
とはいえ、布団やベッドなど寝具の形やサイズも様々ですから、合うものも違いますね。
ベッドで寝ている寝相の悪い息子などは、パッドの端を足で引っかけていつもめくれるので、
やはり、すっぽり覆う形のシーツが良かったりもします。
また、もともとマットレスの上に置く薄手のウールパッドを使っている場合、
さらにパッドを重ねるよりも、やっぱりシーツの方が収まりがいいですね。

そんなこんなで、
今はそれぞれの使い勝手に合わせて、シーツと使い分けていますが、
いや、でもやっぱり、まずはリネン素材っていうのは外せないっしょ!と
実感する今日この頃です♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
頭寒足熱、頭が涼しいと眠りに入りやすい。先ずはピローケースからという方はこちら
★http://shop.peapod.jp/?pid=49900139

★イチオシ!ウォッシャブル麻綿・リネン敷きパッド
http://shop.peapod.jp/?pid=46429568

他にも、お布団にはフラットシーツ、ベッド用ボックスシーツもあります。


◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

◇新シリーズ「無染色シルクmanamインナー」のお話。◇

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇

すでに多くのご利用をいただき、無染色シルクでインナーを作れたことを
本当に良かったなあと思っております。
メルマガから早速ありがとうございました。

いくつかお問い合わせがあったので、生地についてのご説明を補足させていただきます。

Manmaシリーズの無染色のシルクは、前のメルマガや製品ページでもご案内していますが、一般的な生地と比べ、何度も洗ったり、染めたりする工程が無い分、ふっくらとコットンのような風合いがあり、多くの工程を経て生地よりも糸そのものの繊維がそのままの厚みで残っているため、若干生地厚になっています。

そのため、今までのPeaPodのインナーに慣れていらっしゃる方は、少し厚く感じられるかと思いますので、それもご考慮の上、ご利用くださいませ。
厚みがある分、Tシャツなどのアウターのようなしっかり感もあります。

白色系なので夏のシーズンは、薄物を羽織るなどして着合わせすると、涼しく過ごせるのではないでしょうか。
どうぞお試しくださいませ。

シルク素肌インナーmanma(無染色)カップ付き http://shop.peapod.jp/?pid=119011252
シルク素肌ショーツmanma(無染色) http://shop.peapod.jp/?pid=119011773

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇
★7月1日13:00~@下高井戸(世田谷)サタデーオープン

◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇
もう、今週末の予定になりますが

☆7月1日13時~18時まで 久しぶりに、サタデーオープンをします!
平日お仕事で中々世田谷のオープンハウスに来られない方のご要望に応え、週末半日だけになりますが
Pea-Houseをオープンします!

気になっていたインナーを試着してから購入したい方。
冷え取りや布ナプキンの相談など、何でも気軽にしてくださいね。

平日は毎日営業しています。Pea-Houseへのご来店も日に日に増えています。
製品がところせましと並ぶ狭い展示ルームですが、どうぞお気軽にお越しください。
展示ルームPea-Houseはこちら http://shop.peapod.jp/?tid=4&mode=f14
◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇―◇
最後に…

7月2日は娘の初投票権を持つ選挙です。
毎日のように郵便ポストに来て、候補者の多い我が家の地区では、候補者のチラシがいっぱいに。
「この中から、ちゃんと選ぶのは18歳には難しいだろうなー」と…
そもそも、今週末が投票日だってちゃんと分かっているのか??
普段から、難しい話ではないのですが、ニュースなどや事件があった時に
行政と結び付けて紐解いてあげることはありますが、
彼女がどんな基準で、投票する人を決めるのか?
ちょっと楽しみにしています。

「君の視点はそこかーーーー!!」みたいなことも想定しながら…笑

PeaPodfacebookページ  https://www.facebook.com/PeaPod.inc/
=========================

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR