はだおもい通信「地震酔い対策&カップ付きインナー新登場!」

はだおもい通信「地震酔い対策&カップ付きインナー新登場!」

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます!
東京では春と言うより初夏のような天気が続き,新緑が目立ってきました。
自然のエネルギーを感じながら、PeaPodでも支援活動
新商品のお披露目、元気な子ども達との日常生活と頑張ります♪

★――――――――――――――――★
今回のメニュー
◎いよいよアースディで初登場!カップ付きシルクインナー!
●一年に1度、皆さんとお会いできるビッグイベント!
今週末土日はアースディ@代々木公園です。
◆地震酔い対策「こどもにどう災害を伝えるか?」
●【被災地の子ども達へ絵本で笑顔を送ろう!】活動報告
●【重要】価格改定のお知らせ●
★――――――――――――――――★

◎いよいよアースディで初登場!カップ付きシルクインナー!

長い間、みなさんのご要望が多かったそれ1枚で着られるタイプのシルクインナー。
企画サイドでも、実は地道に研究を重ねていたのですが
「どうせなら、納得の着心地&デザインにしたい!!」
また、1枚で着るには、パターンにより細かな工夫が必要で時間がかかっておりました。

今回の震災を受けて、いざという時の肌着としてシルクの実力を再認識させられ
寒い冬はもちろん、暑くなる夏こそ、シルク1枚で着られるインナーを!
と開発をすすめ、いよいよ初お披露目がアースディの会場にて
行えることになりました♪

スタッフの試着モニタリングでも、正直「本当にこれが欲しかった!」と絶賛の新作です。
HPでのご紹介は今月下旬頃になりますが、会場へお越しくださる方は、ぜひお楽しみに♪

★サンプル品ですが、写真と企画者の記事はこちらでご紹介
「からだを守るシルクインナー(カップ付きインナー)」
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-71.html

*チャコールの表地にピンクの裏地の組み合わせが大人可愛い。
肌に当たる部分も全てシルク&ゴムを使わないとことん着心地重視のインナーです。

========================
◎新「布ナプキンスターターセット」
布ナプキンを始めるために安心のセットできました!
http://shop.peapod.jp/?pid=3078378

========================

●一年に1度、皆さんとお会いできるビッグイベント!
今週末土日はアースディ@代々木公園です。

今年もベビーアースデイに出店します。
今年は、通常商品の展示に加え、様々な展示&楽しみも。

・布ナプキンコーナーの充実&実例集のご紹介
・新シルクインナーのお披露目
・新出産ギフトも店頭でお包みします。
・絵本プロジェクトの活動報告&絵本受付&寄付金受付

★+ママ達の防災談義プリントも配布!

*会場のスペースの関係で、絵本受付は大切に選んだ2~3冊
もしくはクレヨン・色鉛筆・画用紙・自由帳・折り紙・筆記具等
かさ張らない文房具までとさせていただきます。
*また、それらを被災地まで運ぶ運送費用の寄付金も受付ます。

<ベビーアースディ2011会場情報>

4月23日(土)24日(日)10時~17時 代々木公園イベント広場

*PeaPodは公園通りから本会場へ入ってすぐの、井の頭通りより
ベビーアースディコーナーに出店しています。
このコーナーには授乳室やお子さん向けのコーナーもありますので会場内の休憩スポットとしてもどうぞ♪

*当日は大変混み合う可能性もあります。午前中が比較的空いています。
また、24日午後には原発のパレードの予定もありますので
小さなお子さん連れの方は、パレードを避けたり子どもコーナーで休憩したりしてみてくださいね。

●地震酔い対策「こどもにどう災害を伝えるか?」

まだまだ余震が続いております。
せっかく落ち着いた地震酔いや不安感がぶり返している方も多いようです。
また、起こっている事態をどうお子さんに伝え、
普段の生活を送りながら、支援や節電などを続けて行けるか?
も今後考えるべき問題になりますね。
そこで、少しその辺の情報を集めてみました。

◆地震酔い対策~すぐできること~
女性の体をみるエステ&ケアサロンの黒田さんから聞いた今すぐできること。

・ユラユラして気持ち悪い時
ゆっくり呼吸しながら、体の軸が、体の中心お腹の辺りに
戻って行くイメージをしてみると、ユラユラや気持ち悪さが落ち着きます。

・余震の不安から緊張が続く時・地震直後の緊張をほぐす
地震の際の緊張は太ももの前面辺りに力がかかります。
そこで、太ももの前面をマッサージしながら体の緊張を解くつもりで力を抜いていく。
お子さんへやってあげるのもいいですね。

◆小さいお子さんへ災害をどう伝えるか?(情報サイトから)
小さなお子さんもたくさん感じて、不安に思ったり
いつもと違う様子の親御さんの心配をしていたりします。
そんな時に、以下のサイトもぜひご参考にしてみてください。

・子どもに災害をどう伝えるか
http://noharajp.net/openforum/article/28

・被災した子ども達に、お話を通して向き合うために
http://noharajp.net/openforum/article/65


私も、ていねいな解説を読んで、我が娘は大きいけれど
ケアの気持ちを忘れないようにしようと感じました。

=======================
●【被災地の子ども達へ絵本で笑顔を送ろう!】活動報告

震災1週間後より立ち上げたこのプロジェクト
おかげさまで、ダンボール60箱分以上の絵本・児童書を
お寄せいただき、様々な場所へ届けることができました。
まだ、生活物資も充分でない中で、他の支援にも目を向けつつ
長い目で活動を続けて行こうと思います。

<先週の活動>
・毎日近所のボランティアの方が来てくださり仕分けも着々と進んでいます。
・福嶋に支店のある企業の有志メンバーの方々が、福嶋の避難所へ
絵本や折り紙を届けてくださいました。
・女性助監督をされている方とその仲間達により、余震が心配される中、南三陸町へ絵本を届けていただきました。
・明日18日石巻へ出発されるサンプラザ中野さんが、先週絵本を5箱分取りに来てくださいました。

様々な方々のつながりと行動力のおかげで、子ども達へ続々と届けられています。
絵本は充分集まってきましたので、本の受け付けは今月末で締め切らせていただきますが
アースディ会場に設置してある支援資金募金への募金などご協力を引き続きお願いいたします。

【被災地の子ども達へ絵本を送るプロジェクト】http://www.peapod.jp/ehon-project.html
お送りいただく前にお読みください。http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-61.html

=======================
●【重要】価格改定のお知らせ●
あらゆる資源の価格高騰が世界中で起こっている今
シルク生産の原産地でも以前より価格の上昇が続いておりました。
PeaPodでは、それでも現状価格のまま押えてまいりましたが
この度、扱う生地の全ての値段が再度上がることになりまして
今月末より、順に価格改定をさせていただくことになりました。
皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層の品質の向上と
サービスの面で努力をしてまいりますので、どうぞご理解とご了承をお願い申し上げます。

★―――――――――――――★
●メルマガあとがき●
中学校へ上がり、登校距離も長くなった娘。
毎朝、避難や防災の確認をして送り出しています。

日々の生活をしながら、どこかで防災の意識を持つ。
これこそ本当にあるべき姿だったのかなあと感じています。
守るには限界があるのも事実。少しずつ自分の身を守る術を覚えていってもらいたいと願います。

皆さんは、どんな風にお子さんと防災の話をされていますか?
ぜひ、お聞かせください。お待ちしています。infp@peapod.jp
================

~いつでも自然体のわたしを叶えるインナー~
株式会社 PeaPod(ピーポッド)
156-0052 東京都世田谷区経堂2-23-20 102
H・P URL http://www.peapod.jp 

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR