今、経堂が熱い!?~ステキなお店のご紹介♪~

こんにちは、スタッフのヨネクラです。
今日は私の“出会い”から、ステキなお店のご紹介~♪

はてさて、どんなお店かとご紹介するその前に…

我が家の末っ子、6歳の長女が通う保育園は、
一味変わったおもしろい保育園です。

世田谷区の真ん中で、
古ーい一軒家を借りて運営しているその小さな無認可園では、
「東京中が園庭だ!」と一年中あちこちに出かけ、
子どもたちは毎日泥んこになって遊んでいます。

そんな園だから、運営はと~っても大変なんだけど、
保育士と親のマンパワーで支えつつ、
とっても濃い人間関係の中で、親も子も成長させてもらってます。

そして、そんな独自の保育理念に共感してやってくる家族たち、
やはり一風変わった親が多い!?
…もとい、個性的で面白いステキな方たちばかりで、
ワタシも毎日「保育園児の親」を楽しんでいるわけです。

そんな中、
今回Pea Podが震災支援として始めた取り組み、
「被災地に絵本で笑顔を送ろう!」プロジェクトに共感して下さったのが、
今回ご紹介する洋服と雑貨のお店、
経堂ジパング下北どんぐりのMご夫妻。

こちらでは今まで毎週、売上の1%を義援金として募金されていたのを、
今回は一カ月に渡り、Pea Podの絵本プロジェクトに寄附して下さいました。
そのおかげで、先日は20箱の大口で岩手の団体に送ることができ、
また、現在残っている1000冊の配送料も、目処が立ちました。

今後のお店の運営においても、
色んな方面で、子どもたちへの支援に協力していきたい、とのことで、
今回のプロジェクトもその橋渡しになれたのなら、幸いです。


さて、Mさんちの息子くんとウチのムスメは、
保育園の年長児クラスの同級生。

たった8人しか居ない年長児なので、皆とっても仲良しですが、
特にこのMさんちのHくん、とっても優しくて紳士的なので、ムスメは大好き♪
ウチで遊んでいる時も、ドレスを着さされてもまんざらではなく、
結構楽しんで付き合ってくれたりして・・

というかお母さんもお父さんも、と~ってもおしゃれだし、
いつもそういうものに触れているからか、
男の子だけど「かわいいもの」の見る目があるんですかね。

きっと大きくなっても、
彼女のハートをわしづかみする気の利いたプレゼントを
選べる男子になるんだろうなぁ…なんて。

あ、ちょっと話がそれましたが、
とにかく可愛くてステキなものがいっぱい、
この二つのお店、経堂ジパングと下北どんぐりは、
必ず「連れて帰りたくなる」お気に入りが見つかるお店です♪

たとえば・・
donguri.jpg
こんなんとか。

私も以前、経堂祭りのついでにふらっと立ち寄っただけなのに、
あれもこれも欲しくなり・・
一緒に居た保育園ママと、つい衝動買いした事が。

でも!
お祭りに持って行ってたお財布事情でも買えちゃう!

いいな~…と値札見て、
「えーー、ホント!?なら買っちゃお!」と思うほど、
お財布に優しい価格のものもいっぱい!
でももちろん、モノは確かでしかもセンスいい~
リアル&バリュー感ある品揃えなのです。

それはひとえに、「ものを選ぶ審美眼」が確かな
ご夫妻とスタッフのたまものなんでしょうね。

いつも園のお迎えの時、もし私が子どもで、
こんなカワイイお母さん&かっこいいお父さんだったら、
さぞがし自慢だろうな~、と
つい見とれちゃう素敵なお二人。

けれども、園の運営への協力ぶりや、
楽しんで子育てをされている様子を見ていても、
きっと今まで、とっても真面目に地道に
お客さまと向き合ってこられてこそのお店なんだろうな、と
夫妻を見て感じるのです。


世田谷界隈に地のりのある方も、そうでない方も、
「わざわざショップ」として
一見の価値アリ!ですぞ。

donguri2.jpg


経堂や下北に来られることがありましたら、
ぜひぜひ覗いてみて下さいね~~


☆Pea Podへの寄付金についても載せて頂いてます♪
下北沢どんぐり君のゆるーい日記

http://ameblo.jp/dondon-donguri/entry-10897721834.html

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR