はだおもい通信「毎日の生活を大切に生きるということ」

はだおもい通信「毎日の生活を大切に生きるということ」
~夏向けアイテム&短肌着入荷!~
梅雨真っ盛りですが、この時期は梅干や梅ジュース作り。
衣替えと処分衣類の分類(近所の子に回したり、リメイクや
古布お掃除用ティッシュ作り)など週末は何かと忙しいクギザキです。
梅干は、食べられるまで数週間。
今年はどんな出来になるか楽しみです。
今回は、赤ちゃん用から夏の冷え対策グッズなど
新入荷もたくさん♪お楽しみに。

===========================
<今回のメニュー>
●「毎日の生活を大切に生きるということ」オープンオフィステーマより
●新入荷シルクリネンレッグウォーマー・シルク短肌着など
★布ナプキン訳あり品セール!
【重要なお知らせ】シルクボディインナーシリーズの価格改定について
===========================

●「毎日の生活を大切に生きるということ」オープンオフィステーマより

14日はオープンオフィスPeaPod-Cafeでした。
今月も再び来てくださった方、初めて来てくださった方
出産を終えて赤ちゃんを連れてきてくださった方などがいて
にぎやかな一日となりました。

いい意味で肩の力を抜いて、いつお会いしても自然体のMさんが、
わざわざ数枚プリントして持ってきてくださった
「放射性物質から身を守るための食のお話」とても分かりやすく書かれていた内容は、
「玄米・味噌・梅干・野菜・海草」などが中心のシンプルだけど
日本の昔ながらのスタイルで、しかもとても理にかなった食事法。
持ってきてくださった事で、あらためて1つ1つの食材が
力強く体の基礎となっていくこと。
それらを毎日丁寧に美味しくいただくことの大切さを感じました。
食事の豊かさは、たくさんのおかずでも、豪華な食材でもなく
どれだけ、1つ1つの食物に感謝して大切に料理し
丁寧に味わっているかなんだなあと、身に沁みました。

そして、それは食事だけでなく、生活全てに言えること。

子どもが小さい時にお友達の家に遊びに行き、
娘がお人形をプレゼントしようとしました。
そのお母さんは「たくさんだと、今のお人形が可愛がれなくなるかも
しれないから、あんまり増やさないようにしてるのごめんね。」と
言ったことがあり、なるほどと、とても考えさせられたことがありました。

生活用品も、子どものおもちゃも、着るものも、きっとレジャーも
1つ1つ丁寧に選んで、大切に過ごして行く。
そんな風に思って生活をしていくことは
自分を大切にして過ごすことに自然とつながる気がします。
そして、自分を大切にしていると、家族や周囲の人にも
同じように接することができている自分に気がつきます。


毎月オープンオフィスでは色々な話や、情報交換が行われますが
今月はMさんの持ってきたプリントをきっかけに
色々考えたり感じているうちに、我が家のもの達が
より愛おしく感じて、もっと丁寧に過ごして行こうと思えました。

こちらも合わせてどうぞ!↓
◎PeaPodブログ 普段の防災とシンプルライフ
http://minhagu.blog31.fc2.com/blog-entry-93.html


=========================

●新入荷シルクリネンレッグウォーマー・シルク短肌着など

今年は日本全国節電と言うこともありますが、やはり夏こそ
冷え対策や、汗対策に衣服の力が発揮できる時。
そこで、夏にオススメのアイテムを厳選して入荷しました。
どれも、品質はもちろん、使い勝手も2重◎の逸品ばかりですよ。

★シルクリネンレッグウォーマー

シルクの保温性+リネンのサラサラ感。そしてざっくりとした
編地を生かしたデザインで、大活躍しそうなウォーマーです。
http://shop.peapod.jp/?pid=32243049

★シルクマルチウォーマー

出産ギフト用に仕入れた商品ですが、イベントを中心に
とても好評でしたので、単品でも扱うことにいたしました。
伸びが良く、柔らかいシルクの肌触りは最高です。
アームウォーマーとしても、赤ちゃんの足にもぴったりサイズ
http://shop.peapod.jp/?pid=32527839

★シルク短肌着・新生児用

汗を良くかく夏の赤ちゃんの肌にとてもオススメです。
汗冷えを防ぎ、肌への優しさは一番のシルク100%です。
3枚セットだとかなりお得ですよ。ギフトにもどうぞ♪
http://shop.peapod.jp/?pid=32243853

=========================
★布ナプキン訳あり品セール!

とても小さくシンプルな製品なので、どうしてもたくさん作ると
生れてしまう布ナプキンのB品
ちょっとしたゆがみや、美品とは言えないけれど
充分使用できるものなので、セールでお分けしたいと思います。

◎布ナプキンわけあり品セール!
http://shop.peapod.jp/?pid=32531789


==============================

【重要なお知らせ】シルクボディインナーシリーズの価格改定について

数回メルマガでもお知らせしました、シルク原材料高騰に伴う価格改定を
7月1日より実施させていただくことにいたしました。
マタニティ&授乳中以外でもとても需要が多く、長い間リピートして
下さるお客様も多い製品ですので、大変心苦しいのですが
今後も安定して良い製品を作り続けていくために
どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、カップ付きインナーの発売とともに、元来マタニティ用ではなかった
現ショーツの製造を停止する予定でおりましたが
「上下で揃って着たい」「この深履きタイプが好き」というお声を
たくさんいただきまして、今後も販売していくことになりました。
今、品薄状態になっておりますが、時期に入荷してまいりますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

現在妊娠中の症状や敏感肌の方からのご注文が増えて
シルクインナー(クロスオープンタイプ)は在庫が少なくなっておりますが
7月の価格改定前にぜひ!という方は、どうぞ下のページよりご覧ください。
◎シルクインナー(クロスオープンタイプ)旧ボディインナー
http://shop.peapod.jp/?mode=cate&cbid=993172&csid=3


===========================
最後までお読みいただきありがとうございます。
前回の「ゆるめポイント&方法」はありますか?というQに
いくつかご意見&アイディアを寄せていただきました。
今度まとめてご紹介しようと思います。
ご意見・ご感想は info@peapod.jpまで♪
===========================

PeaPodメールマガジンは月に2~3回の発行です。
肌と女性に優しいオリジナルインナーや布ナプキンなどのショップ情報の他
セルフケアや月経ケア、出産、子育て、女性の働き方などをテーマに
お届けしています。
お買い物しなくても、楽しい内容ですので、ぜひご購読してみてはいかがですか?

メルマガ登録で300Pプレゼント

テーマ : *ナチュラル スタイル*
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR