セカンドインナー・スタッフの着まわし法・オススメアイテムご紹介

スタッフの冷え取り健康法も3年目になりました。
夏の重ね履きも2夏を超えて、冷え取りの効果やめんげんなども経験しながら

「どんな着まわし方が効率よく、温かく、かつ蒸れないで快適か?」
「どんな繊維をどう組み合わせると良いのか?」
「どのアイテムをどんなスタイルに合わせると、着心地が良いのか?」
を研究し、考えてきました。

そんな研究成果や、普段お問い合わせやご相談にお答えしてきた
活用法をまとめたHP上のページを今作っているところなのですが
ブログを読んでくださっている方にも、少しずつご案内していきますね。


◎季節を問わず大活躍・シルクアンダーパンツ

◆オススメアイテム
・「シルクロングアンダーパンツ」
ロングアンダーパンツバナー

・「シルク五分丈パンツ」
五分丈パンツバナー


★スタッフのオススメ活用法

靴下についで出番が多く、とにかく毎日愛用しているのが 「シルクロングアンダーパンツ」
シルク100%の薄手生地で、脇に縫い目がないので本当になめらかな着心地です。

冬は、アンダーパンツの上に靴下同様、
ウールの薄手レギンス→シルクやシルク&綿2重織りレギンスなどを重ねています。
色々な重ね方を試しましたが、これが一番温かくて、すっきり厚ぼったく無く快適です。

シルクは通気性があり汗をかいてもサラッとしているので
春~夏~秋口までも着用します。

パンツスタイルの時は中にロングタイプ、
スカートなどの時にはもう1枚見せてもOKなレギンスを重ねるか、
五分丈タイプを着用するなど、その日の気温や体調に合わせて選んでいます。

「夏はとにかく汗冷え&冷房冷え」が体の冷えの原因になりますので、
素早く汗の水分を放出しつつも、生地が冷たく冷えないシルクを着ている方が
直接アウターを身に付けるよりも、冷えずに快適なんですよ♪
ぜひ夏に試してくださいね。

どんなスタイルにするにしても、取りあえずこの1枚を先ずは着用するのが
スタッフの習慣になっています。

※ゆったりめデザインになっていますが
生地の特性上ゴムが入っているデザインなので
ゴムがどうしても苦手な方は、ゴム調節のできる「厚手ロングアンダーパンツ」がオススメです。

梅雨など気温の差が激しくなる時期にシルクウォーマー


急激な気温の低下にご注意を!

今日は、夕方から天気が急変し雷雨などの予報となっています。
こういう時には、急激に温度が下がって冷えたり
濡れた足元から冷えてしまったりします。


今朝、我が家の娘(高1)は、用意周到に傘だけでなく
靴下の替えまで持って学校へ行きました。
今までの彼女では、ここまで先を読んで準備していくのは
珍しいことです!

少し遠い距離を通学するようになり、中学までは走って帰るとか
なんとかなっていたものが、なんとかならないと要領を覚えてきたのでしょうね。

あと、春休みに友達も連れて旅行へ行った時に、雨に降られて
靴下が濡れ、とても冷えてしまった経験が活かされているのでしょうか?
(それまでも、似た経験は何度もあったんですけどね…)

今の瞬間を全力で頑張るのは得意だけれど、
先読みは苦手だった娘も成長をして
冷えに対する意識も変わってきたのかなあと感じました。

これからの季節、特に梅雨などは気温の差が激しくなる時期に入ってきます。

一度冷えてしまうと、取り返す方が体は時間と手間がかかるので
靴下の替えや、さっと足元をカバーできるウォーマーなどを
持ち歩いておくと便利ですよ!

オススメはこちら
 「シルクマルチウォーマー」http://shop.peapod.jp/?pid=32527839
シルクマルチウォーマー


薄手でかさばらないので、持ち歩くのにちょうど良いサイズなのです!
シルク製なので肌触りも良く、薄いのに保温性もあります。
赤ちゃんや小さいお子さんの足の冷えにもオススメしています。

夏の冷房冷えにも効果的なので、どうぞお試しくださいませ。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

寒暖の差が激しい春にオススメのシルクインナー・シルク100%


朝晩と日中で寒暖のさが激しいこの季節にオススメのシルク

毎朝着ていくものに迷う季節ですね。

先日20日はスタッフ皆が卒業式に参加するために
我がまま言ってお休みをいただきまして、ありがとうございました。

卒業式と言えば、
まだ肌寒い季節に、スーツにストッキングに普段履かない固い靴!と、
いつも「寒いよなあ…」とちょっと服装に弱腰になっていましたが…

今年は、中に着込めるように思い切ってパンツスタイルにして
厚いタイツの下には、シルクの薄手のアンダーパンツ&シルクの五本指靴下、
ブラウスの中にもいつものシルクカップ付&ウールの八分袖インナー(シルクファミリーさん)と
しっかり着込んでいったら、友人などは冷え冷えになって辛そうだったけれど
私は着込んだ分、案外そこまで冷えずに安心でした!

(冷た~い雨模様だったので、本当に良かった。)
やっぱり、インナーによる差はすごい!

その時来ていたのが、タイツの下に着てもかさばらずに
しっかりシルクの保温性を発揮してくれるこのアンダーパンツ
  ↓  ↓ 
http://shop.peapod.jp/?pid=34726052

薄手アンダーP・壁下げ


シルク100%なので、ぴったりタイツの中に着ても
不快感がないのが嬉しいです。


このアンダーパンツは、春先~夏まで温かいだけじゃなく
汗のベタベタも素早く吸収&乾いてさらさらを保ってくれるので
汗冷えや冷房冷えにも最適です。
1枚持っていると、本当に重宝しますよ。

もちろんまだまだ肌寒い日も多いので、そんな日には重ね履きにも薄手なので使いやすいです。

ぜひ、今の季節にこそお試しください。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

数少ない、逸品と言える靴下

数少ない、逸品と言える靴下

良いものづくりをしている工房やメーカーには、逸品が必ず1つはあると思ういますが
今日は、「これこそ逸品でしょう!」と最近思った製品をご紹介します。

「必ず1つは」と書いたのは、どんなに真面目にものづくりをしていても
早々簡単に逸品と言われるモノは作りだせないことを私達も知っているからです。
その逸品を作りだす事が、どれだけ大変なことなのかが良く理解できます。

モノを作るには、先ずアイディアが→試作→モニタリング→改善や修正を加えて
形にしていくと思いますが、「よし!」と世に送り出してみてからも、
使う方のニーズや要望に合わせて、ずっと改善&向上していくものだし
出来るのならさらに良くしていきたいので、完成形はいつまでも無いのかもしれません。

もちろん、「これはきっと喜んでもらえる!」と言う形になった物だけが製品になるので
製品になった時点で自信を持って販売できるものですが…

逸品となると、それは普通の作り手の努力だけでない
素晴らしい原材料との出会い、木作り手の想いや熱意を理解してくれる工場との連携
また素材がこれ以上ないくらい最高にいかされたデザインなど
様々なご縁や目に見えない力も加わって、始めてこの世に生み出せる物だと思います。


さて、逸品のご紹介ですが「ウールリブ編み靴下」という製品になります。


昨年新発売されたばかりの長年お付き合いのあるメーカーさんのものですが、
とても高品質のウール靴下で、初めて見た瞬間から「これはきっと良い物だ!」と感じていました。

とても柔らかく肌触りもなめらかなウールでチクチクもなく
厚みもありしっかりしているので扱いやすく製品として丈夫である。

しかも、厚手&ゆったりしたハイソックスなので、とにかく温かい!
まさに、ウールの良さを最大限に引き出した靴下なのです。
冷え取り重ね履き用としても、とにかく温かい靴下が欲しい人にも本当にオススメです。


極上ウール重ね履きst.
 ★上の写真は、このウール靴下を含む重ね履きセットになります。

良い物と思っても、先ずはスタッフ自身で確かめてみてから
PeaPodではご紹介しています
ので、スタッフ&家族も一緒に試し履き
そして何度か洗濯モニタリングもして納得の上、取り扱いを始めました。

案の定、始めてご紹介した製品で、またお値段も一般的な靴下に比べ
少し勇気のいる価格にも関わらず、好スタートを切り
想像以上に多くの方にご利用いただいています。

品質も良く、デザインもきれいで見栄えも良いので、贈り物としてのご利用も多くなっています。

ウールリブ編み靴下
この厚みなのに、とっても柔らかく肌触りも抜群です。


実際に私達スタッフも、始めのモニタリングから数カ月着用し続けてきましたが
その温かさと使い勝手の良さで、今では毎日手放せないほどになりました。

「使えば使うほど良さが分かり、飽きることがない。」
これが、逸品の条件だと思いますが、まさにこの靴下がそうなりそうです。

1足¥1,890と、1足目の購入の際には迷うかもしれませんが
「お値段以上の品質です!」と自信を持って言いきれる物は数少ないので
ぜひたくさんの方に履いてみて、温かさをご実感いただければと思います。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

レゼントに大人気のあったかグッズ

この季節プレゼントに大人気のあったかグッズ
「シルクコットン2重織りレッグウォーマー」

そろそろ、プレゼントのご利用が増える季節かなあと
リボンやシール、メッセージカードの準備をしていたら
今週は、次から次へとプレゼント包装のご要望がありました。

一番人気は、誰に贈っても喜んでもらえそうな
価格的にもお手頃なレッグウォーマー。

もらう方にとっても、これくらいのプレゼントって
気軽に受け取りやすいですよね。

また、お子さんからおばあちゃん、男性まで
幅広く使ってもらえるのもいいですね。

本当に温かいので、確実に喜ばれる事うけあいです♪


レッグウォーマー新色
http://shop.peapod.jp/?pid=25210857

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR