スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と娘の冷え取りライフ、なんだかんだ言っても心の冷えに良い!

母と娘の冷え取りライフ、なんだかんだ言っても心の冷えに良い!

こんにちは、スタッフのクギです。

毎朝ケンカで送りだしていたような中学入り立ての思春期の難しい時期を過ぎ
女の子は成長も早いものですね。

「冷え」とか、食養生とか、いくら言っても耳に入らなかった時期を超え
高1の娘は、ここ半年くらいがっつり冷え取り生活をしています。

毎日ダメ元で、「どれだけ響いてるんだか?!」みたいに
言い続けてきたことも、ちゃんと積み重なっていたんですね。

学校では無理なので、家に帰るとせっせと靴下を重ね履きし
これだけは前から好きでしていた半身浴もしっかり!

そうそう、先月は毒出しで腕が痒くなっていたので
ついに「小麦絶ち」もトライしてみました。

パン好きな娘にはハードル高いかなあ??と思いつつ
「やってみる??」と声掛けしたら、案外
「うん、やってみる!」との答えでした。

朝はパン、パンパパン♪の生活が長かったので
「はて、自分から言い出したもののどうしよう??」と一瞬思いましたが
お米や、お米パン(作ってみました。)、ジャガイモパンケーキなんかも
カナダでドイツ人に教わったのを思い出し、色々楽しんでみました。

そもそも、麺類あまり好きじゃないのですが
麺好き(完全に小麦中毒ですね…笑)の娘のお楽しみのために
フォー、とか、ビーフンとか、も取り入れつつ。
衣を付けたい時なんかも米粉、土日には米粉クッキーなんてのも
簡単だったので♪

2週間そんなこんなでなんとかやって見て
だいぶ体が軽くなり、腸も元気になった気がします。


娘の腕もだいぶ楽になったようで
気分的にも、以前の「パン食べたい~!!」のような
中毒的な禁断症状的な感じが軽減しました。
お砂糖と同じようなことが起こりましたね。

何でもやってみると分かるものですね。

小麦の何が行けないか?と言うと、品種改良により悪さをするようになった
グルテンらしいのですが、今そういう書籍も結構販売されています。
「何何?聞きたい!」と言う方は、そのうちまたPea-Houseで開催する
「食のお話会」に来て、自分の耳で確かめてみてくださいね。

そんなこんなで、じわじわと冷え取りを教えていなかったら
「小麦抜き」なんて、絶対に受け入れなかっただろう思春期の娘さん。

何でも積み重ねですねえ。
性教育でも、勉強でも、生きる力でも
コミュニケーション力でも何でも
積み重ね、積み重ねです。


今では、疲れてる時、冷えた時の半身浴はいつもより長~くなったり
腸の調子が良くない時は、食べ物養生したりと
結構若者の割には、自分の体の声をしっかり聴ける人になっているんではないかと。

これすごく大事!!
体の声、心の声、聴けないと、色々な所で支障や不具合が出て
それでも無視し続けると、いつかどっかで、ドッカーン!!と…

そうなると、それまで上手くなんとかやっていた生活(人生)も
ふっ飛ばしてしまうくらいの事、周りでも結構聞きませんか??

先日は、ホワイトデーのお返しチョコを夕食準備中の私の隣で始め
色々あって(経験有る方は想像できるはず!)親子でキッチンで
大声でケンカ。

でも、冷え取りしていると、ケンカも長続きしないんですよね…
怒り続ける事もできなくなっちゃう。
クヨクヨもしなくなっちゃう。
怒っているとより冷えちゃいますしね。

と言う訳で、15分後、ようやく夕食にありつけたときには
二人して、ホッとして、「幸せだねえ、やっぱりご飯の時間は。」
なんて、おじいさんとおばあさんの会話のような具合になっていました(*^_^*)

どってんぱらり……

PeaPod「冷え取り&温活着まわしガイド」のページができました。

PeaPod「冷え取り&温活着まわしガイド」のページができました。

お店にいらっしゃる方やお電話メールなどのお問い合わせでは
もちろん「冷え取り健康法」そのもののご相談も多いのですが

実は、案外多いのが
「インナーウエアの活用の仕方」なんです!


様々なインナーウエアがあるけれど…
どう着まわしたらいいの?
冷え取り中のスタッフはどんな風に着まわしてるの??

そんなご質問をいただく時には、なるべく丁寧に
その方のライフスタイルや普段の服装、好みなども伺いながら
どんなスタイルで温かいウエアリングができるか?

一緒に考えながら、お答しています。

そんな、これまでご相談にお答してきた内容も含めて
どれもスタッフ絶賛愛用中のアイテムばかりの
PeaPod冷え取りインナー達のページを作りました!

はだおもい通信冷え取り着まわしガイド

ぜひ、お読みくださいませ。

新聞形式になっているものは、プリントして読んでいただくことも
できます♪
↓ ダウンロードはこちらから
http://shop.peapod.jp/?mode=f9

手足・顔なども、お肌の乾燥には、先ず温活から~!


おはようございます。
毎日東京では乾燥した寒さが続いています。

こんな時、手足など中心にお肌がかさついたりすると思いますが
クリームなどでケアすると同時に、ちゃんと体の中から温めて
接種した栄養分や酸素など大切なものが血管をちゃんとめぐるよう
温める事も大切です。

逆に、いくらクリームをせっせと塗っても
栄養分が届かないと修復まで中々行きません。

お肌の潤いは、温活から!

写真は、最近スタッフが朝飲んでいるたんぽぽコーヒーです。
冷え込む時期なので、朝一のコーヒーを止めて
これにすると体が温まって、一日の始まりがスムーズです!
たんぽぽコーヒー


そろそろ、温かいインナーウエアも揃えたくなる季節。
PeaPodショップには、用途に合わせて選べる
レッグインナーウエアも色々。
ぜひ、お店を覗いてみてくださいね♪
http://shop.peapod.jp/

ちなみに、スタッフ大のお気に入りで
先ずは、これさえあれば最強でしょ!
ちょっとくらい肌触りが悪いものでも
たまにはおしゃれのために柄物&化学繊維バリバリでも
何でも上に重ねられるでしょ!!
と思う、アイテムがこちら

●シルクロングアンダーパンツ
ロングアンダーバナー
これ1枚あると本当に重宝します。

シルク100%なので肌触り抜群&薄手なので重ね履きにもぴったり。
シルクは糸の内部に温かい空気をため込むので
その上にウールのスパッツなどを重ねて、ウールは温かい空気を
さらに熱に変えてくれる性質
があります。

このシルク&ウールの組み合わせが
一番温かくて、良くやっている組み合わせです。

冷え取りスタイリング講座やりますよ~!!


冷え取りしながら“自分らしく”輝く
☆装いのチカラを味方に付ける方法」


冷え取りをしっかりやりながらも、TPOに合わせた自分に似合うスタイルを
2つの診断を元に、プロの確かな目線で一緒に作っていく講座です。

体のために毎日しっかり冷え取りはしたい!!

でも、だからと言っていつも同じスタイルばかりはつまらないし
大人の女性として、シーンに合わせてアレンジ対応も出来るようになりたい!

冷え取り&おしゃれ 対とも思える2つのキーワードを
決してあきらめずに、
しかも!自分にしかできないスタイルを作っていく講座です。

1歩も2歩も先へ進んだ冷え取りファッションを一緒に見つけていきましょう。

◆開催日時:10月30日(木)午前10:00~12:30

◆人数:3人~最大12人まで

◆場所:京王線 下高井戸駅徒歩2分
    Pea-House
    (株)PeaPodが運営する、オープンスペース 
    様々な講座やワークショップ開催、またはお母さん達の交流スペースとなっています。

   PeaPodHP  http://www.peapod.jp/

◆料金:4800縁(円)
パーソナル診断付きで、この価格♪

当日できる診断  
・肌と目の色に合うカラータイプ
・あなたの外見・人柄を表わすファッションタイプ


<講師 みなみ佳奈さん>
(プロフィール)
いくつかのブランドで数々のキャリアを積み
パーソナルスタイリストになってからも
個人スタイリングの他、イベント指導、コンサルティングなど幅広く活躍。
約5000人のスタイリング実績を持つみなみさん。
妊娠・出産を機に、フリーパーソナルスタイリストとして活動開始。
心理カウンセリング、メンタルトレーナー、シューズスペシャリスト
カラー資格などを活かして、たくさんの女性の装いの力をお手伝いしてきました。
現在は、予約1~2カ月待ちになるほどの人気講座です。

<みなみさんメッセージ>
皆様初めまして!
パーソナルスタイリストのみなみ佳菜です。

妊娠出産などを機に、自分の身体と向き合おう!と一度は思ったのでは無いで しょうか?

そこで冷え取りに出会った方もいらっしゃると思います。

しかしながら!”冷え取り”と対の様になっている

「”ナチュラルスタイル”はもたつかない様に仕上げるのは難易度が高い!」

「冷え取りやっていたら、おしゃれなんて出来ない!」

「おしゃれは我慢というけれど、私は嫌!」

「冷え取りスタイルだと、きちんとしたお席に着ていくコーディネートが分から ない。」

そんなお悩みを解決し、自分らしい装いを楽しんで頂きたいと思います!

身体にも優しく、話さずとも自分らしさが伝わる。

そんな装いの方法11項目のうちの最も大切な2項目をワークで発見し、輝く方 法を伝えます。

当日お会いできますのを楽しみにしております!

◆申し込み・お問い合わせ◆

PeaPod(ピーポッド)~シルク・布ナプ・天然素材雑貨のブランド&Pea-House主催~

・お名前、ご連絡先電話番号を添えてお申込みください。

メール:info@peapod.jp
お電話:03-6379-1301

持ち物やアクセス案内は、お申し込みの方に詳しくさせていただきます。

冷え取り重ね履き・秋のグラデーション

あまり写真がきれいではないのですが…
今日のスタッフの重ね履き

重ね履きグラデーション


基本の絹&ウール五本指+絹先丸(生成り)

+ウールカバーソックス(パープル)

+冷え取りマルシェで購入した
履き口の色がきれいなfrench bullさんの絹先丸ソックス

最後にウールカバーソックス(オーク)を重ねて
3色のグラデーションにしてみました!

履いていて楽しい&温かい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

PeaPod

Author:PeaPod
【PeaPod】
ヨネクラ&クギザキ
ぜん息があり、肌が弱い娘をもつkugizakiと、川崎病を経験した長男とアトピッ子の二男を含む3人の子どものママyonekuraが、産前・産後の女性特有の心とからだの変化や子どもとの毎日の生活を通した体験から生まれたマタニティからのオリジナルシルク肌着・授乳ウエアのショップです。身体と心に正直に「自分を大切にする生き方」を日々子どもと接するお母さんにこそ知って欲しいと願いを込めて…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PeaPodスタッフブログ
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。